| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/07/22 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:25.9℃ 風:南南西2.9m
 海況 水温:23.7℃ 透視度:7m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:51~10:36 45分間
 水深 MAX:17.7m AVE:11.1m

やっと今日終われば帰れる・・・
個人3人だけで、社長も一緒に潜るらしい。
いつもの如く、コブダイでかなりの時間足止めを食らってから、浅いほうへ。

社長を待っている間、シラユキモドキやコケギンポの幼魚を見つけました。
こういうとき、カメラがあればいいんだけどなあ。

オオモンカエルアンコウは今日も見やすい位置についていました。

周辺ではクモガタウミウシ? を発見。

根の先端ではナカザワイソバナガニ、東の礁原へ行くと、またヒゲダイが一匹浮いていました。
どうやらここへ根付いたようです。
この辺りはコロダイのでかいのがだんだん増えてきました。

他にはカシワハナダイygなど紹介して終了。


13/07/22 ②波左間 マンボウランド

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:25.9℃ 風:南西2.4m
 海況 水温:23.9℃ 透視度:7m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:22~11:52 分間
 水深 MAX:6.6m AVE:5.7m

もういい加減マンボウは飽き飽きな自分。
早々にカエルアンコウ探し。
今日は中・小の黄色い個体が並んで歩いていました。
これってお互いに認識しあってるってことだよね?

テントウウミウシはみつけられず、かわりにミヤコウミウシの小さいやつ。


13/07/22 ③波左間 ドリーム~タイヤ漁礁

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:26.6℃ 風:南南東4.6m
 海況 水温:23.1℃ 透視度:7m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 ~ 分間
 水深 MAX:23.9m AVE:16.2m

タイヤ漁礁を目指して、サクラダイを紹介。
なんかオスになりかけてたやつと、もう一方もオカマになってる。
両方オカマでどうする気だ。

タイヤへ向かう道中ではイナダが2匹泳いできました。
いよいよ回遊魚も狙えるシーズンになってきましたね。

ドリームへ帰ってきたところでフリータイム、安全停止中にはイワシの群れを追うカンパチの群れも見れました。


inserted by FC2 system