| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/06/08 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:21.9℃ 風:西北西4.1m
 海況 水温:22.1℃ 透視度:25m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 10:07~10:54 47分間
 水深 MAX:20.4m AVE:15.6m

今日は朝からえらい混んでるな~と思ったら、ナニコレ珍百景の撮影で春日がいらっしゃってました。
そんな中でも変わらずダイビング!

黒潮が入ってきてものすごい透視度&高水温です。
もうロクハンだと暑いくらい。

鉄板メンバーをチェックしてきました。
コブダイ頼子、カエルアンコウyg、ミジンベニハゼ、クダゴンベ、アカオビハナダイygなど。

13/06/08 ②波左間 マンボウランド

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:24.8℃ 風:西北西3.4m
 海況 水温:23.4℃ 透視度:15m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 12:38~13:22 44分間
 水深 MAX:7.3m AVE:4.7m

マンボウへエサやりダイビング!

たくさんいるんで終わらないしどれにやったかわからなくなっちゃいます。
この写真のように自分から寄ってくるやつは楽なんだけど、まだ餌付いてないやつは追いかけるのが大変。


エサやりが終わったらバブルリングで遊びました。


なかなか難しい。


13/06/08 ③波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:25.1℃ 風:西北西5.1m
 海況 水温:23.1℃ 透視度:25m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 14:34~15:22 48分間
 水深 MAX:24.3m AVE:15.4m

スナイソギンチャクになんかちっちゃいのが群がってて、テンジクダイ系の幼魚かと思ってアップで撮影したらアミでした。
なかなかかわいいやつです。

久々にトラフケボリ。

ちょっと最近ウミウサギに飽き気味。

タツノイトコの顔に何かついてる、と思って撮影。

何かエサをつかまえたのかな、とアップにしてみたら。

ワレカラがひっついてました。

天敵にくっつくワレカラ。
そして迷惑そうなタツノイトコ。

東の礁原にはコロダイの若魚やカゴカキダイが増えてきました。
夏を感じさせる光景です。


一足先に安全停止をしていたら、萩原さんがちょっと来いと呼んでいる。
何が出たのかな、とついていったらなんとイバラタツ!

ものすごいのを見つけてました~!
すごい!
みんなが帰ってくるまでの3分くらいでがんばって取り捲ったのは言うまでもなし。


inserted by FC2 system