| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/08/12 ①柏島 

 ショップ アクアス/松野和志
 天候 はれ 気温:29.7℃ 風:西南西1.0m
 海況 水温:29.7℃ 透視度:8m
波:0.5m 流れ:なし うねり:なし
 時間 08:35~09:51 76分間
 水深 MAX:29.0m AVE:13.0m

ごめん、この日は正直最悪でした。
なんせストロボ壊れてるんやもん。
夜ストロボのスイッチつけっぱなしにしてもうたせいで、電池切れ起こしてんのか思って、2本目電池交換してもダメ、ちょっと古いやつやったから放電してもうたんかな? と充電しなおして3本目行ってもダメ。
もう完全に死んでしまいました。
俺も死んでました。

こんな感じでストロボ光らん。


クマノミyg。

これはなんか光りました。

タレクチウミタケハゼ。

ピンクスクワットロブスターのいるスリバチカイメンの中にいっぱいいます。
これも内蔵ストロボだけやから、下の方けられまくってます。

タキゲンロクダイyg。

こいつもカイメンの中や外側の下の方にいっぱいいます。

サクラコシオリエビ。

英語やとピンクスクワット・ロブスター。
なんやきれいなやつです。

キリンミノ。

これはライティングで撮ってます。

ニシキフウライウオ。

なぜかここらへんは調子よかったなあ。
ニシキフウライウオ好きの主人のために最後の力振り絞ってくれたんかな。

スケロクウミタケハゼ。

ぶんぶくんとガチャピンもいてまっせ!


こっちにも出てきた!

ヒラツノガニ。

体中カイメンだらけのカニです。
ほんまは全部剥かんとわからないらしいです。

ホヤカクレエビsp。

サンゴみたいな形した、猛毒のイソギンチャクニくっちてます。
色そっくり。
カメラ下げて撮らないと全然わからないです。


13/08/12 ②柏島 

 ショップ アクアス/松野和志
 天候 はれ 気温:32.1℃ 風:西南西2.8m
 海況 水温:25.1℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:19~12:33 74分間
 水深 MAX:19.5m AVE:11.6m

ハタタテハゼ。

がんばって撮ってみたんやけど、全然ダメでした。
緑かぶってるやん。

ほんで諦めてウロチョロしてたら、カメ出てきました!
アタマおっきかったからアカウミガメかな。

めっちゃ鈴ならしてんけど、誰も気づかないし。
ていうかみんなカメラマクロやし。

ヒメニラミベニハゼ。

ホムラのいる穴の近く、生簀の残骸の下あたりになぜか集落があるので、いつでも見に行けます。

ケヤリムシのガンメル!

もうストロボ使えんし、がんばってライトだけでやってみました。
とりあえずガンガゼの方に光当ててみたけど、やっぱケヤリにも欲しいなあ。

クマノミyg。

こいつかわいいなあ。
イソギンチャクがきれいやったらなあ。

イバラカンザシとカンザシゴカイ。

やっぱストロボ欲しい~!

ほんで暇を持て余して泳ぎ回ってたら、
イロカエルアンコウ見つけました。

おお、今日結構ええ仕事してるやん!

カミソリウオ。

これもライトでがんばったけど、このくらいやったらなんとかごまかせるなあ。


13/08/12 ③柏島 後浜3番

 ショップ アクアス/松野和志
 天候 はれ 気温:32.4℃ 風:西南西3.1m
 海況 水温:25.1℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 14:50~16:04 74分間
 水深 MAX:19.5m AVE:11.6m

ネジリンボウとかアケボノハゼとか紹介してもらったんですけど、やっぱ無理なんですわ。
特にハゼは完全にストロボないと歯が立たんね。

ハダカハオコゼ。

下からライト当ててキャンドル撮りしてみました。
このうっすい生物なら、ライティングも生きるなあ。

セロガタケボリ。

柏島少なくない?
あんま見かけんかったなあ。

イナズマヒカリイシモチ。

ソウルじゃい!

カミソリウオ。

これもライティング~。

明日はとりあえずまっちゃんにストロボをお借りすることにしました。
初めてINON使うから、ちょっと楽しみ。


inserted by FC2 system