| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/09/22 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:27.3℃ 風:北北西1.8m
 海況 水温:24.0℃ 透視度:12m
波:0m 流れ:中 うねり:なし
 時間 10:32~11:18 46分間
 水深 MAX:20.8m AVE:16.2m

1本目はきれいだったらしい。
でもやっぱり2本目からは濁るんだよなあ。

潜降してすぐにイナダの群れが通り過ぎていきました。
最近ブリが多いなあ。
そんかわしカンパチがあんまいないです。
自分じゃ全然興味ないけど、大物好きな人にはこれとコブダイくらしかいないから出てくれるとラッキー。

深いほうでクダゴンベ、スミレナガハナダイyg、アカオビハナダイyg、オオガラスハゼ、タテジマキンチャクダイyg、イガグリウミウシ、など。

神社まで戻ってきて、ウミウシカクレエビ。


13/09/22 ②波左間 ドリーム~ニューパラダイス

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 雨 気温:26.6℃ 風:北北西2.8m
 海況 水温:23.8℃ 透視度:12m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 12:48~13:26 38分間
 水深 MAX:24.2m AVE:16.5m

久々にニューパラに行ってみたけど、やっぱなんにもみつけられませんでした。
ていうかやっぱ一人じゃないと落ち着いて探せないよなあ。
ミジンベニハゼも缶の中にいなくなっちゃってたし。

ヒレナガハギ。

今日もおなじとこにいてくれました。
すごい形だなあ。

クダゴンベは今日も動きまくりで、マジで困っちゃう。

ヨスジフエダイの幼魚もたくさん。
中に混じってウメイロモドキygもいました。


13/09/22 ③波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 雨 気温:26.6℃ 風:北北西2.1m
 海況 水温:21.9℃ 透視度:8m
波:0m 流れ:なし うねり:弱
 時間 14:36~15:24 48分間
 水深 MAX:23.8m AVE:14.8m

タキベラyg。

お花畑にいました。
やっぱ深いとこにいるんだな。
う~ん、こんなん出るなんてびっくりだわ。

カエルアンコウ。

パロパロのじろーさんが教えてくれたやつ。
THEでオレンジ色ってけっこう珍しいかも?

オドリカクレエビ。

鳥居の近くのスナイソギンチャクについてました。
透明なのはきれいに撮るのが難しいワイ。

ツマニケボリ。

神社の下で発見。
きれいなウミウサギなんで、もちろんキラメル。

フトスジイレズミハゼ。

接写用のマクロレンズの最長の撮影位置までどうにか寄れました。
穴の奥にいると接写レンズはきついんだよね。
でもいい感じでメルトできたわあ。

アカスジウミタケハゼ。

最近沸いてるから。
ルミナリエで。


キラメルで。

波左間のお客さんにはこういう撮らせ方ができないんだよなあ。
なんかいいシチュ見つけても不完全燃焼。


inserted by FC2 system