| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/07/28 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:27.3℃ 風:西北西3.0m
 海況 水温:22.3℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:弱 うねり:なし
 時間 09:39~10:24 45分間
 水深 MAX:18.4m AVE:12.8m

なんだかいいんだか悪いんだかイマイチな海況。
凪で流れもないけど、微妙に透視度悪いしなあ。

オオモンカルアンコウなんかはいつもどおり。
オオモンから東へちょっと行ったところのトサカにカシワハナダイygがいるのを見つけました。
これはいいとこ見つけたなあ。

ナカザワイソバナガニもそのまま。
けっこう長生きするんですね。

何かいないかと東の礁原も回ってみたけど、何も見つけられず。
なんかこの時期になって一気に普通種しかいなくなっちゃったなあ。


13/07/28 ②波左間 マンボウランド

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:30.0℃ 風:西北西3.0m
 海況 水温:23.2℃ 透視度:7m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 12:00~12:37 37分間
 水深 MAX:7.4m AVE:6.3m

カエルアンコウは見つからず。
そしてコガラシエビも見つからず・・・

タツノオトシゴだけで消化不良・・・


13/07/28 ③波左間 ドリーム~タイヤ漁礁

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:29.5℃ 風:南西3.9m
 海況 水温:19.2℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:弱 うねり:なし
 時間 14:07~14:44 37分間
 水深 MAX:24.3m AVE:16.0m

タイヤでスジハナダイを見に行きました。
アカオビやサクラダイは冷たかったせいか中層まで上がっていたようです。

ドリームでは何もいず。
ていうか寒いからてっぺんばっかりいたな。


inserted by FC2 system