| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/06/15 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 くもり 気温:23.5℃ 風:西1.4m
 海況 水温:20.4℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:03~09:47 44分間
 水深 MAX:21.1m AVE:16.6m

まずはお花畑方面へ。
カエルアンコウygはずっと同じところにいてくれてすごく助かります。

でもだんだん大きくなってきちゃって残念。

オウギガニのなかま。

だいぶ丸っこい体系と、甲に一筋の線があります。
あと脚に短毛も生えてました。

イバラタツ。

やっぱり何度も撮ってしまう~~~。
これだけかっこかわいい魚ってなかなかいないでしょ!


フジイロウミウシは、ほんとこの季節色んなところにいっぱいいます。
この個体は移動中かな?

テッポウエビのなかま。

西の土俵をつなぐためのロープに石が載せてあるんですが、
そこで見つけました。
オハリコともハナナシとも違うけどなんだろう?

同じ石で久々にミサキスジハゼも見つけました。

イマイチ体色が良くないから微妙~~~。


13/06/15 ②波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 くもり 気温:23.7℃ 風:m
 海況 水温:20.3℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 10:50~ 11:34 44分間
 水深 MAX:18.9m AVE:13.6m

やっぱり行っちゃうイバラタツ!


スヌートもしてみたけど集中が足りなくてダメ写真いっぱい撮っちゃいました。

カエルアンコウyg。

ロープの下はゴミが多いから結構大変。
ロープどかせばいいんだけど逃げられたらやだしなあ。

もうすぐ伊豆大島でハナダイ狙いをするので、アカオビハナダイygで練習。

やばい。
こんなんでうまくいくのか・・・

コクテンベンケイハゼもたくさんいます。

神社下や鳥居下にいる個体はすごくでかいけど、他の場所のやつはこのくらいのが多いです。
ひっこみにくいから撮影も簡単。

神社の下で大きなマツカサウオを見つけました。

いつの間にこんな立派な個体が現れたんだろう。


13/06/15 ③波左間 ドリーム

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 くもり 気温:25.3℃ 風:東北東0.9m
 海況 水温:20.3℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 13:23~14:52 30分間
 水深 MAX:20.1m AVE:14.2m

色々探し回ってみたけど特に何も見つけられず。
ドリームが賑やかになるのはもうちょい先かな。


13/06/15 ④波左間 マンボウランド

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 くもり 気温:27.5℃ 風:南西3.4m
 海況 水温:20.3℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 15:00~15:15 15分間
 水深 MAX:7.0m AVE:6.0m

ドリームの帰り道で寄り道。
マンボウをちょろっと見てきました。


inserted by FC2 system