| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/08/10 ①柏島 勤崎

 ショップ アクアス/松野和志
 天候 はれ 気温:30.6℃ 風:南南西1.7m
 海況 水温:21.2℃ 透視度:6m
波:0m 流れ:弱~中 うねり:なし
 時間 09:16~10:21 65分間
 水深 MAX:38.2m AVE:15.7m

今日から勤崎が会報です~!
でももう汚いったらありゃしない!
潜れど潜れどニゴニゴ&冷たいし。

アオサハギyg。

きれいなベニウミトサカについてます。
このトサカが柏島っぽいよねえ。

ピグミー・シーホース。

ペアです。
おなかもまんまる。

ミズクラゲ。

あ、これはちょっといじくってます。

かなりニゴニゴでテンションダウンやったんで、写真も少ないです。
なんとか抜けてくれんかなあ。


13/08/10 ②柏島 後浜3番

 ショップ アクアス/松野和志
 天候 はれ 気温:30.8℃ 風:南南西3.9m
 海況 水温:25.6℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:50~13:13 83分間
 水深 MAX:24.9m AVE:12.4m

ガラスハゼ&キヌヅツミsp。

色はベニキヌやねんけど、形はツリフネ。
うーむ、やっぱツリフネかな。

ハナヒゲウツボ。

レンズ2枚重ねでやったりました。
うわあ、自分でもびっくりするくらいうまいこと決まったで。

クダゴンベ。

正直こいつはもう飽きてしまった。
昔はめっちゃレアな魚やったのに、波左間で越冬するようになってから、もう猫マタギ状態です。

イナズマヒカリイシモチ。

今年はたくさん湧いてます。
去年は教えてもらわないといなかったに。
やっぱサイクルがあんねやろうな。

ガチャピン。

流行おくれのクルクルです。

イボイソバナガニ。

ペアでした。
これを活かすにはやっぱり黒抜きでしょ!
でもxs-2は絞りがF8.0までしか絞れないのがきつい。

クレナイイトヒキベラyg。

このくらいのやとコンデジでも余裕で撮れます。
問題は成魚や・・・

スズメダイsp。

ヒマワリに似てるけど、ちょっと体高が低め。

ハタタテハゼ。

今年は逆にこっちのが少ない気がします。
こいつもバッチリ決めたいけどチャンスが・・・

ガラスハゼ。

オーロラ抜き失敗。

ガチャピン。

シダメルじゃい!

トラフコウイカの卵。

転石の下に卵を産み付けるそうです。


生まれたてのイカ。

マツバギンポ。

やっぱ柏島に来たらこいつも撮らないとね!
けっこうこいつ好きなんです。

カミソリウオ。

シダメルで! ってオーダーあってんけど、距離が難しい!
レンズ2枚重ねないと後ボカせないから。

13/08/10 ③柏島 レッドロック

 ショップ アクアス/松野和志
 天候 はれ 気温:31.4℃ 風:南南西3.6m
 海況 水温:22.9℃ 透視度:8m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 15:23~16:50 87分間
 水深 MAX:27.4m AVE:10.8m

コマチコシオリエビ。

真っ白なウミシダの中できれいでした。

スケロクウミタケハゼ。

バックライト当ててもらってます。


そしてこっちはバックライト+塩ビームライフルです。
トサカの色を残しつつ、ハゼだけ浮き上がらせて。
これはスヌートやないとムリやと思う。

ニシキフウラライウオ。
影縫いしょうと思ったけどムリやった。
普通に撮っておけばよかったな。


ベニカエルアンコウ。

海藻と同じ色したベニ。

ナガシメベニハゼ。

ターゲットライトはもちろん使ってません。
なぜなら塩ビームライフルを使ってるから。
なかなかうまいこと行ったで。

ニシキフウライウオ。


今日もいました~。しかしこの水深では反則やで・・・

コバンハゼsp.1-5

いっつも泳ぎ回ってるんですけど、けっこう撮りやすい場所についてます。

ゼブラガニ。

オーロラ抜きはこんな感じです。


inserted by FC2 system