| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/09/01 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:30.3℃ 風:南西7.3m
 海況 水温:25.6℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:34~10:19 45分間
 水深 MAX:18.1m AVE:10.1m

今日は久々に浅いほうへ。
そのへんにいる普通種を確認しつつ、漁礁まで行ってみました。

オオモンカエルアンコウはいつものところに。
今はまだきれいな色合いなんですが、だんだんヒフの感じがくすんできてるので、もうヤバいかも・・・

そのまま壁沿いに進んでいくと、ツノハタタデダイygがいました。
こいつも波左間初観察です。
やっぱカメラ持って行けばよかったかなあ。

漁礁ではイサキやメジナ、アジなどの群れに、イシダイの大きいのがたくさんいます。
あれ釣って食ってみたいもんです。

砂地の際をなめてみると、ハナハゼが異様に高く上がってます。
何かと思ったら、底が寒いから温かい位置まで浮上してきたんですね。

ヒレナガネジリンボウはやっぱり出ていません。
昨日、巣穴がつぶされてしまったようです。


13/09/01 ②波左間 マンボウランド

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:31.0℃ 風:南西7.3m
 海況 水温:26.3℃ 透視度:8m
波:0m 流れ:なし うねり:弱
 時間 11:52~12:28 36分間
 水深 MAX:7.7m AVE:6.9m

タツノオトシゴ2個体発見!


カワハギygがくっついてきたけど、レンズ交換間に合わず・・・


13/09/01 ③波左間 ドリーム~タイヤ漁礁

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:30.9℃ 風:南南西7.0m
 海況 水温:23.8℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 12:55~13:33 38分間
 水深 MAX:24.1m AVE:16.7m

スジハナダイ

なぜかタイヤだけモクモク濁ってます。
なんか見てるとタイヤの穴の中からケムが噴き出しているみたいに見えます。
やっぱちょっとのうねりが入ってて、それが原因になってるのかも。

アカオビハナダイは素晴らしい色を出してました。

でも完全にメスにスルーすれていて・・・
でもがんばってたなあ。

クダゴンベyg.。

キラメル~!

サクラダイ。

何故かメスどうしで絡み合ってました。

イソギンポのイソギンポ抜き。


イソギンポのキラメル。



inserted by FC2 system