| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/10/05 ①マクタン ホワイトサンド

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン
 天候 くもり 気温:27.2℃ 風:西南西4m
 海況 水温:29.7℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:弱 うねり:なし
 時間 09:06~10:35 89分間
 水深 MAX:26.7m AVE:12.9m

シノビハゼ。

非常に地味なハゼ・・・。
きっちり撮ったら意外ときれいやったりして・・・とか思ったけど、別にそんなことはなかったぜ!

ムラサメハゼ。

今日は全然ダメやったあ!

レッドマージン・シュリンプゴビー。

背鰭の赤い縁取りがきれいやのに、それを活かしてないってどういうことやねん。
最近カッチリ写真から逃げてるからちょっと攻めていかんとあかんなあ。

ダテハゼsp.1-4。

胡椒ふりかけたみたいなやつ。
それにしても明るいから微妙に青被りすんねん。
個人的には透明感があって好きやねんけどなあ。

オドリカクレエビ on ガチャピン。

青被り・・・。

ハナミノカサゴ。

アゴだけ出してちょっとおもろい感じ。
こんなん好きですねん。

ホヤ。



色んな色があってきれいです。
特に緑色のがお気に入りです。

囚われのガチャピン。

詳細はスライドショーを!

ガチャピン。

めっちゃ雰囲気出てるやん。
さすが拓ちゃんきっちり仕事しはるわあ。

ティティンさん。

目がうつろです。


13/10/05 ②マクタン ホワイトサンド

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン
 天候 くもり 気温:30.2℃ 風:西西3m
 海況 水温:29.9℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:弱 うねり:なし
 時間 11:45~13:11 86分間
 水深 MAX:19.6m AVE:10.6m

アカスジウミタケハゼ。

眼が青くなってくれたのがうれしい。
ピンク色のカイメンもきれいやったなあ。

ウミシダウバウオ。

ウミシダめちゃくちゃ泳ぎまくっとったで。
これは難しい。

オイランヨウジ。

最近絞り切って撮影すること多いんですけど、ほんま楽やねえ。
なんで今までやれへんかったんやろ。

ハマクマノミ。

でっかいわ! でっかいわ! 石・・・川さん。

ベンテンコモンエビとクマドリ。

クリーニングしてました。
これ穴の中やったんやけど、クマドリはクリーニングしてもらうためにわざわざ穴の中に入ったんかな?

星空ガチャピン。

大失敗した。

ガチャピンとアカホシカクレエビ。

俺たち仲良しやねん!

トウアカクマノミ。

かわいいなあ。
さすが人気の魚だけあるわあ。


もちろんキラメル入りです~。


13/10/05 ③マクタン アグス

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン
 天候 くもり 気温:℃ 風:西南西5m
 海況 水温:℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 15:32~16:53 81分間
 水深 MAX:21.9m AVE:13.1m

潜る前にティティンさんにジョジョ立ちを指導する拓ちゃん。

ジョジョ立ちの結果はアクエリアスのログで!

パプアン・トビー。

セブでは普通種のフグです。
でもかわいいなあ。
これソウルで撮ったらどうなるかな?

オヨギベニハゼ。

岩穴の中にたくさんいます。
めっちゃきれいやねんけど、なんとなくスルーしがち。
明日はちゃんと撮ったろ!

フラホシホシハゼ。

オレンジがきれいなホシハゼ。
なかなか寄れる場所やなかったんが残念。

イエローヘッド・ドワーフゴビー。

いる場所によって全然色が変わってくるのでなかなか同定できないやつです。
やっぱベニハゼは面白いな。

キャンディケイン・ドワーフゴビー。

サンゴがおもろかったんで真上から撮ってみました。
考えてみれば狙って真上から撮ったの初めてかも。

ロングレイド・ドワーフゴビー。

こいつもめっちゃきれいです。
でも光を嫌うからなかなか行きづらい。

オトヒメエビ。

出たあ! ティティンさんのオトヒメハラスメント!
でもティティンさんの紹介してくれるもんを撮らへんわけにはいかんわあ!

シモフリタナバタウオ(アグスタイプ)

セブのシモフリタナバタウオは日本のとは模様の入り方がだいぶ違うらしいです。
今日リクエストされてて、ばっちり見つけてきた拓ちゃんもさすが!

スプリンガーズ・ドムワゼル。

やっぱヒレ開いてるとめっちゃかっこええなあ!
またスヌートで狙ったろ!

アカホシウミタケハゼ。

真っ白になったサンゴについてました。
またティティンさん粋なもん見つけて来よる。

クロモドーリス・クアドリカラー。

こんなんもうキラメルやるしかないやろ!

ティティン犬に耳をつけようとするティティンさん。


そしてそれを横から邪魔するボス。



結局耳はつかんかった。

ゴマハギyg。

おもろい感じに撮れたあ!

なんちゃら・ブリストルトゥース。

めっちゃ名前長いやつ。
覚えられるかっ!

バーローズ・ドムワゼル。

バーロー! らーーーーーん!

ガチャピンとクマノミ。

お前ええパンチしとるやないか・・・
お前もな・・・
ワハハハハハハ!


inserted by FC2 system