| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/08/09 ①柏島 後浜3番

 ショップ アクアス/松野和志
 天候 はれ 気温:29.5℃ 風:西南西2.8m
 海況 水温:22.0℃ 透視度:8m
波:0m 流れ:微 うねり:なし
 時間 10:54~12:11 77分間
 水深 MAX:25.9m AVE:12.4m

柏島! またこの季節がやってきました~。
お盆言うたら柏島です~。

さて、なんやここ最近水が抜けんで、しかもかなり冷たいらしいです。
確かに浜に降りてみてもいつもの水色ちゃうし。
こんな色の柏島初めて見ました。
日曜あたりまでに抜けてくれるように念じておこう。

ハナヒゲウツボ。

ほんまこいつはきれいなウツボやなあ。
ちょっとウツボとしてどうなん、君。


塩ビームライフルで。

ニシキフウライウオ。

1本目で大好きな魚が出てきてしまった!
けどいつものことやねんけど、柏島って露出決めるのが難しい。
水の色も房総とは違うし、なんやうまくいかんことが多いです。

イナズマヒカリイシモチ。

口内保育中です。
これがなかなかこっち向いてくれなくて、これが限界でした。

アケボノハゼ。

なんとこれ-25mです。
こんな浅いとこで見れていいの!? って感じです。
しかも2匹おって。
ほんまはもっと寄りたかってんけど、引っこまれてしまいました。

やや! ガチャピンが何か見つけたようです。


ハナヒゲウツボygでした~。

自分で見つけられたの初めて!
うれしいわあ。

ウミシダウバウオ。

なかなかええ色出せたんですけど、ピントが甘かった。
そしてピント合ってたやつはストロボ足りんかった・・・

ハダカハオコゼ。

なんちゅうか柏島ではハダカハオコゼも普通種ですよね。
ウミシダニ乗ってポージング。

コウワンテグリ。

なんとトラウツボの上を歩いてました。
これ本人分かってて歩いてたのかなあ。

マツバギンポ。

これも柏島ならではって感じ。
オーロラ抜きです~。

カモハラギンポの抱卵。

牡蠣殻の中に産んでるんですけど、殻がめっちゃ低い位置にある上に、なかなかええとこに親が回ってこないんでこれが限界でした。

トサカテッポウエビ。

トサカの中に住んでるエビです。
真っ白できれい。

水は濁ってるけど楽しかったあ。
けど、これ柏島で初なんですけど(竜の浜除く)、deco出んかった。
なんせ下冷たいから誰も行きたがらないという。


13/08/09 ②柏島 レッドロック

 ショップ アクアス/坂上二郎
 天候 はれ 気温:29.3℃ 風:南西3.2m
 海況 水温:23.7℃ 透視度:8m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 15:22~16:54 92分間
 水深 MAX:21.7m AVE:10.2m

ニシキフウライウオ。

いきなりか~い!
めっちゃうれしい。
きれいやし、ペアやし、卵持ってるし、結構浅めやし。
がっつり刺さらせていただきました。


卵も見えてるよ~。

ベニカエルアンコウ。

そして同じ岩にはこいつまで。
なんとか絡めて撮りたいなあ。

オシャレカクレエビ。

ペアでいました。

クマノミyg。

やっぱこのくらいのサイズはかわいいです。
撮り甲斐もあるってもんです。

ニシキフウライウオがまた!

しかもこれ-5mです。
うそ~ん、めっちゃボーナスステージや~ん!
しかも今度はゴージャスな金色です。

ムチカエルアンコウ。

初めて聞いた名前。
しかもペアです。


ガチャピンもいっしょに。


inserted by FC2 system