| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/01/13 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:10.9℃ 風:0m
 海況 水温:16.4℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:57~10:41 44分間
 水深 MAX:18.4m AVE:11.5m

今日は冬には珍しいベタベタの凪です。
スマホで今の天気調べたら、風0mだって!
うわすっご!

海の中もきれいですね。
水面の上から神社が見えます。
えらいこっちゃ。

んで今日のめっちゃすごいのがコレ、タコブネ!

うわ~。
初めて見た。
ほんとに殻持ってる。
こいつ、この中に卵を持ってはるんですって。
てか出てるがな!


今日はこれでもう満足しちゃったから、特に何もせずに
ダラダラ好きな被写体を好きなように撮ってました。
こういう目的なく潜るのは楽しいです。

こないだ見つけたサンゴフジツボsp

やっぱ光の当て方できれいになるなる。
でもまだまだイメージが沸いてこない。

スギノリsp。

すげえきれい。
オレンジのカイメンがまたいいね!

塩ビームライフル・影縫いの術!


タマゴイロイボウミウシまだいました。


13/01/13 ②波左間 ドリーム~タイヤ漁礁

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:13.2℃ 風:東南東3.9m
 海況 水温:16.1℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:15~12:34 .39分間
 水深 MAX:23.8m AVE:17.1m

スジハナダイが出たということで、やっつけに行ってきました。

潜降ロープについていたヒガンフグ。

初めて見たなあ。

アカオビハナダイ。

だよな、こいつ。

そしてお目当てのスジハナダイyg。

めっちゃきれい!
すごい!
マジでこいつだけでタンク1本粘れるわ。
粘れる水深じゃないけど・・・・・・
でもなんかAFがバカになって寄りでど真ん中に当ててるのにピンが合わなかったりですごい苦労しました。
でもなんとか図鑑写真は撮れたから今日はコレでよしとしよう。

アカオビハナダイのペアもいました。

婚姻色ではないですが、何度もフラッシングしてました。
でも見てるとどうもキンギョハナダイのメスに刺激されてやってる気が・・・

んで萩原さん、なんとクダゴンベもペアを見つけてきました。

ウソでしょ~~~!
すごい!
残念ながら一緒には収められなかったけど、びっくりしました。
てか今シーズンすごいなあ。
こりゃ来週も休んでられない。

浮上際、ブイでミヤコウミウシとコノハミドリガイを見つけました。


うれしくねえええ。


13/01/13 ③波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:13.5℃ 風:東2.7m
 海況 水温:16.4℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 13:47~14:32 45分間
 水深 MAX:23.1m AVE:12.7m

ナマハゲミノウミウシを案内して、その後はまた当て所もなくフラフラしてました。
でも、こないだ見つけたタツノコチヂワケボリが見つからないんです。
なんてこった。
ものすごいネタだったのになあ。

アカシマオハリコテッポウエビ。

縞々がきれい~。

セロガタケボリ。

殻がかなり控えめな色だから、光のまわし方が難しい。

アオウミウシのシダメルじゃい!

失敗じゃい!


inserted by FC2 system