| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/05/12 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:20.4℃ 風:東北東2.1m
 海況 水温:17.6℃ 透視度:12m
波:0.5m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:26~10:11 45分間
 水深 MAX:25.6m AVE:16.5m

ハクセンアカホシカクレエビ。

何もない砂地でフラフラしてたので、近くのスナイソギンチャクに移動しときました。

アカクラゲがコロコロ。

もう死んじゃってるのかな?

スミゾメウミウシが深場の土俵にいました。

なんとなく浅場のウミウシってイメージがあったんだけど、そんなことなかったようです。

フジイロウミウシはいっぱい。



13/05/12 ②波左間 マンボウランド

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:21.4℃ 風:北西1.5m
 海況 水温:18.3℃ 透視度:8m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:16~12:02 46分間
 水深 MAX:7.5m AVE:5.7m

この時期カエルアンコウの幼魚がウミヒルモにつくといううわさを聞きつけ、マンボウランドの外へ探しに行ってきました。
ところがあんだけ生えてたはずの北の砂地に全然生えてない。
なんで?

しょうがないからいっぱい生えてたコイツを。

ディスメルじゃい!

正体はコレ。
グミです。


ぐるっと回って南側の腐れロープを覗いてみたら、あれれ! こんなところに!

読みは外れたけど結果OK!


13/05/12 ③波左間 ニューパラダイス~ドリーム

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:21.2℃ 風:南南西1.8m
 海況 水温:17.9℃ 透視度:15m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 13:18~13:58 40分間
 水深 MAX:24.0m AVE:15.4m

上がり際、中層のブイでセスジミノウミウシ。

こんだけ。


inserted by FC2 system