| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/08/14 ①柏島 レッドロック

 ショップ アクアス/坂上治郎
 天候 はれ 気温:28.9℃ 風:西南西2.4m
 海況 水温:21.5℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 08:39~09:43 64分間
 水深 MAX:31.2m AVE:13.8m

柏島最後の日です。
ところが耳が抜けない・・・
12mくらいまでは全然平気なんだけど、どうもそれ以上行こうとすると抜けなくなる。
上がったり下がったり繰り返してたら、レンズどっかに落としてた・・・
色々やらかすなあ。

ニシキフウライウオ。

いつものやつです。
こいつを適当に撮ってたら、治郎さんに呼ばれました。

ヒメヒラタカエルアンコウyg。

今年初の個体らしいです。
しあしこいつらは何故か捨てられた魚網についてるのばかり見かけるなあ。
不思議。

ピンテール・ラス。

ひとりでちょっと深いとこまで行って撮影しました。
かなりきれいな種類なんだけど、やっぱなかなかヒレは開いてくれません。

ナガシメベニハゼ。

今日は失敗したあ!
なんせレンズいっこないから、アップできないんだよ!
くっそう。

スケロクウミタケハゼ。

@ルミナリエ。
そのまま撮るのもよし、ストロボを弱く当てて撮るのもよし。

オオモンカエルアンコウのペア。

ペアになるとずっと2匹でつらなって泳ぐんだよねえ。
面白いけど、汚い・・・

ピンクスクワット・ロブスター。

モジャモジャや~!

コバンハゼsp1-3。

ちょっと大き目のテーブルサンゴにいるんだけど、わりと撮りやすい位置まで来てくれるの個体がたくさんついてます。

ウルマカエルアンコウ。

こないだいなくなった個体を再発見しました!
俺けっこうがんばってるや~~~ん。


13/08/14 ②柏島 後浜3番

 ショップ アクアス/坂上治郎
 天候 はれ 気温:29.6℃ 風:西南西2.5m
 海況 水温:23.6℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:01~12:05 64分間
 水深 MAX:27.1m AVE:14.0m

ラストダイブ!

カミソリウオ。

ペアになってる~~~。
昨日ついたみたいやねんけど、もうヒレに色がついてしまいました。

イナズマヒカリイシモチ。。

去年は全然いなかったのに、今年は多いです。
一定の水深なら、ほんとヤギの類を覗けばほぼついてます。

アケボノハゼ。

惨敗続きだったけど、今日はやっと撮れました。
これ-25mで撮れるってすごいよね。

ダンダラダテハゼ。

ダテハゼって名前がつくとありがたみが減ってしまう・・・
きれいな肴なのに。

カモハラギンポ。

どうも求愛行動をしていた様子。

セナキルリスズメダイ。

やっぱ柏島にはいっぱいいます。
今年はあんま撮らなかったけど。

カミソリウオ。

浅場に戻ってきてもう一度撮影。

チシオコケギンポ。

こいつは大島とかの印象が強いけど、柏島では浅いとこで見られます。

ボロカサゴyg。

最後にまっちゃんが見つけてくれました!
さすが! ガイドが違うわ~~~。

6日間の柏島、めっちゃ楽しかったです。
トラブルもありまくったけど、それでも楽しい柏島。
来年もこられることを切に願います。


inserted by FC2 system