| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/09/07 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:28.0℃ 風:北北東2.7m
 海況 水温:27.9℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:強 うねり:なし
 時間 09:57~10:41 44分間
 水深 MAX:18.2m AVE:12.7m

最近朝一番は流れが強いことが多いから、どうしても西の岩陰を通って、東の礁原を流されてくるコースばっかり撮らざるを得なくなっちゃうのがなあ。

コブダイを見た後、砂地の際を這っていたら、5~6匹のスズキがいました。
とりあえず大物好きな人に当たったときようのネタにしよう。

オオモンカエルアンコウはいつも通り。
流れが強いからか、この辺りに来るとキビナゴが海底すれすれまで泳いできてます。

あとはちょこちょこしたこものばっかりか。


13/09/07 ②波左間 ドリーム~タイヤ漁礁

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:29.0℃ 風:西北西3.8m
 海況 水温:26.0℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 12:04~12:40 36分間
 水深 MAX:24.0m AVE:16.2m

まずタイヤに行って、スジハナダイ・・・がいない。
サクラダイやアカオビハナダイを見て、ドリームへ戻り、クダゴンベを観察。
フタホシキツネベラはどっか行ってしまったようです。


13/09/07 ③波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:28.6℃ 風:西北西3.0m
 海況 水温:25.5℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:弱 うねり:なし
 時間 14:01~14:46 45分間
 水深 MAX:20.7m AVE:15.8m

ヒレナガネジリンボウ。

1本目はでてなかったのに、何故か3本目にバンバン出てました。
う~ん、なんでだ?

スミレナガハナダイyg。

キラメル足してみました~。
むっずかしいわ。

コブダイyg。

なにしてるのかと思ってたら、トサカのポリプを食い荒らしまくってました。
うわーやめてくれー!

フトスジイレズミハゼ。

新しい巣穴を見つけて、だんだん色んなとこで観察できるようになって来ました。

ウスバハギ。

めっちゃガリガリのハギです。
たぶんそうだと・・・

イソギンチャクモエビ。

こっちもキラメル~。

トゲトサカ。

またまたキラメル~。


inserted by FC2 system