| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/10/01 ①マクタン ホワイトサンズ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン
 天候 くもり 気温:27.0℃ 風:西南西4m
 海況 水温:29.7℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:弱 うねり:なし
 時間 09:01~10:41 100分間
 水深 MAX:14.2m AVE:8.7m

ここのポイント大好きなんで、リクエストして潜らせてもらいました~!
岩礁でベニハゼ撮るのもいいけど、白砂で浮遊するんもめっちゃたのしいです。
そして大好きなイバラタツもリクエスト!

キヌハダウミウシsp.1-3

こないだも見たやつ。
今日はギボシムシかなんかの塚からちょろっとだけ覗いてて、掘り出してみたらこいつが出てきました。
なんかつながってるから卵でも産んでたんかな、と思ってたんやけど、こいつウミウシイーターらしいので、ギボシムシ食うてたんかも。

ムラサメハゼ。

この構図が好き。
もちろん塩ビームライフルで~。
暗いスヌートも好きやけど、明るいスヌートも味があっていいでしょ。


こっちはペア。
でも左側がすぐ逃げよって、シンメトリーで撮れへんかった。

イバラタツ。

ティティンさん発見!
さっすがやな~~~!
リクエストを忠実に実行するスーパーガイドや!


これ要は失敗したんやけど、タツの手前に光が当たって、レフ版みたいになって下から照らしてる感じ。
これは新しい!
『燕返し』と名付けよう!

シマウミヘビ。

そんなこんなしてたら横30㎝位を、めっちゃでかいウミヘビが泳いできよった。
めっちゃびびってわあ。
ヘビは好きやけど、やっぱ怖いもん。

コガラシエビ。

イバラタツ撮り終わったら、待ってましたと言わんばかりのティティンさんが指す先はこれ。
うーん、レベル高すぎるやろう。
ちなみにこいつ英名でドナルドダック・シュリンプ言うそうです。
怒られるでぇ。

ガチャピン。

更に未開のジャングルを進む~。

キング・ぶんぶくん。

あばばばば、食われてもうたがな~~~。

クラゲ。

昨日も負ったやつが流れてきました。

ジェリーフィッシュ・ライダー。

とうさ~んが~のこした~ 熱い思い~~~
 かあさ~んが~くれた~ あの眼差し~~~


見ろ! 人がゴミのようだ!

底なし沼にはまるぶんぶくん。


これにつかまれ~~~!



13/10/01 ②マクタン ホワイトサンズ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン
 天候 くもり 気温:30.6℃ 風:南西4m
 海況 水温:29.7℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 12:02~13:13 71分間
 水深 MAX:23.4m AVE:13.4m

あれ、写真見てみたらめっちゃ被写体少ないやん。
何してんねやろ俺。

ウミショウブハゼsp。

でっかいエレファントイヤーにいっぱいついてます。
でもけっこう動き回るんですよね。

アオスジテンジクダイ。

高さが2mくらいある大きなナンヨウミドリイシがあるんやけど、そこにびっちりくっついてました。
ほんまサンゴの形が全部魚ですわ。
ちょっと気持ち悪いぐらい。

ホヤカクレエビ。

これはえらいいっぱい撮りました。
普通にストロボ当てるとホヤが硬い感じに見えるから、バックライトで撮る方がよさそうですね。

チャコールダムゼルyg。

なんとか2匹を入れたかった。
入れられたかどうかはGallaryをお楽しみに。

タルボッツ・ドムワゼルyg。

ガンメルで! ってコンデジにきっつい注文つけよるわい!
でもやったるわい!
めっちゃ難しいわ。


13/10/01 ③マクタン アグス

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン
 天候 くもり 気温:31.4℃ 風:西南西4m
 海況 水温:29.7℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 14:48~16:07 79分間
 水深 MAX:27.0m AVE:12.1m

コンドル! 言われてええ~何い~? て見に行ったら。

コ、コンドルやっ!

ブラックスポット・ドワーフゴビー。

めちゃくちゃ光に敏感なベニハゼらしくて、拓ちゃんのめっちゃほっそいライトで教えてもらいました。
最初横向きでホバリングしてたんやけど、すぐこの体制に。
横から撮りたかったー!

ゴージャス!

俺のガチャピンとスヌート、拓ちゃんのぶんぶくんとライティングのコラボ技。
なんてゴージャスな。

ナミスズメダイyg。

やっぱかわいいなあ。
ほんまこいつら大好き。

キリンミノ。

2匹並んでたところをソウルで。

ヘコアユ。

なんかそうとう久しぶりに見たぞう。

ヘビに睨まれたガチャピン。

あかん、俺今日食われてばっかりや・・・


inserted by FC2 system