| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/06/09 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:24.0℃ 風:西北西3.9m
 海況 水温:21.8℃ 透視度:12m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:51~10:38 47分間
 水深 MAX:20.1m AVE:16.0m

昨日の透視度はどこへやら?
まあ悪くはないんだけど普通に戻っちゃいました。がっかり。

でも気を取り直して、見つかったばかりのイバラタツ!
そして常連のカエルアンコウyg、ミジンベニハゼ、ベニカエルアンコウなどをチェック。

で、最近ずっと探していたベニカエルアンコウyg。
ついに見つけちゃいました!
狙い通りの岩礁にある砂溜りの中にいました。
赤と黒のシックな個体!
めちゃくちゃ叫びましたよね~。
久々のヒットだもん。

でもカメラ持ってなかったのが残念。
撮りたいなあ。


13/06/09 ②波左間 ドリーム

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:24.8℃ 風:南南西1.5m
 海況 水温:22.1℃ 透視度:12m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:57~12:35 38分間
 水深 MAX:23.3m AVE:14.6m

ドリームの漁礁の中、一番下まで潜って貝殻をめくっていると、小さなヒメマダラウミウシを見つけました。

おお~と思って見せていたら、オキゴンベが突きに来る。
しばらく追い払ってたんだけど、そのうちキタマクラが来て丸ごと食われちゃいました。

ヒメマダラはうまそうに見えるのかなあ。

浮上していつものブイを見てみると、大きなヒメマダラウミウシがいました。
このブイはウミウシの宝庫だな。


13/06/09 ③波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:25.0℃ 風:南西4.8m
 海況 水温:23.2℃ 透視度:15m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 13:51~14:39 48分間
 水深 MAX:17.9m AVE:11.7m

珍しく漁礁にブイを取って潜ってみました。


う~ん・・・
これといったものはいなかったなあ。


inserted by FC2 system