| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

日付 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:31.3℃ 風:南西6.9m
 海況 水温:25.6℃ 透視度:12m
波:0.3m 流れ:なし うねり:なし
 時間 10:29~11:18 49分間
 水深 MAX:20.7m AVE:15.3m

スミレナガハナダイygへ直行!
こいつを指した後、近くを捜索へ。
ベニカエルアンコウと、ユカタハタygも確認できました。

神社下へ戻ってみると、ヒレナガネジリンボウは出ていませんでした。
何度チャレンジしても出てきていないのでもうダメかもしれません。

ニラミアマダイはなんとか出てきていました。

フトスジイレズミハゼやオオメハゼは無事確認。

アカホシカクレエビとタマシイはいなくなってしまっていました。


日付 ②波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:31.4℃ 風:南西8.7m
 海況 水温:21.4℃ 透視度:12m
波:0.3m 流れ:なし うねり:なし
 時間 13:18~13:54 36分間
 水深 MAX:24.5m AVE:18.6m

スジハナダイはタイヤの中から出てきません。

でも近くのウミトサカにはサクラダイがついていて、とてもきれい。

アカオビハナダイも元気に色出していました。

クダゴンベygは無事、フタホシキツネベラとベニカエルアンコウは今日は見当たりませんでした・・・


日付 ③波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:30.6℃ 風:南西9.9m
 海況 水温:26.1℃ 透視度:10m
波:0.3m 流れ:なし うねり:なし
 時間 15:28~16:15 47分間
 水深 MAX:19.0m AVE:14.9m

オオメハゼ、


フトスジイレズミハゼ、

ニラミアマダイ、


ヤセアマダイなど。


イチモンジハゼyg。

なにか新しいハゼかと思ってしっかり観察してみたら、ただのイチモンジハゼでした。
んー残念。

そしてもうひとつ気になるのがこのキンギョハナダイ。

1匹だけ色が違うんです。


でも撮ってみるとキンギョなんだよなあ。
ちょっとこいつは継続観察してみます。


inserted by FC2 system