| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/04/06 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 くもり 気温:19.0℃ 風:南南西5.6m
 海況 水温:18.9℃ 透視度:15m
波:0.5m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:35~10:18 43分間
 水深 MAX:20.8m AVE:15.2m

最近レギュラーアイドル見に行ってないから、お花畑へレッツゴーです。
テーブルのすぐ近くにあったクロミルで、ミドリアマモウミウシ発見。

最近ちっちゃいウミウシについてるなあ。
珍しくないウミウシらしいけど、初めて見た~。
ていうかウミウシってほっとんど初めて見るやつばっかり。
やっぱウミウシは一期一会だ~。

ミジンベニハゼは、例の黒潮でフジツボが埋まって大変そう。

さらに、このフジツボに隣接する形でマダコが巣を作ってました。
大瀬崎のタコツボミジンみたいになるかな?

クダゴンベは元気いっぱい!

ほんとでかくなった!
こいつってどのくらい生きるのかな?
5年くらいは大丈夫かな?

キヌハダとセンナリスナギンチャク。

イメージと違うなあ。
もっとほんわかした感じで撮りたいんだけどなあ。
メルヒェン!


13/04/06 ②波左間 マンボウランド

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 くもり 気温:20.3℃ 風:東南東6.7m
 海況 水温:19.4℃ 透視度:10m
波:0.5m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:35~ 12:15分間
 水深 MAX:8.0m AVE:7.4m

今日はダンゴウオ自力で探そう! としたけど無理でしたー!
代わりにいろんなもんがいましたよ。

ヨウジウオです。

でかかったー。
15cmくらいあったもんなあ。
前に水面泳いでるやつもいたけど、こいつらってどういう生活史してるんだろ。

アシナガモエビです。

おなかに卵抱えてます。

アミspです。

泳ぎ回らないタイプ。

久々ヒット!
アルビノのトゲワレカラです。

なにこの透明感。
ごっつきれいやん。


inserted by FC2 system