| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/09/21 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:26.2℃ 風:西北西2.7m
 海況 水温:24.8℃ 透視度:8m
波:0m 流れ:中 うねり:なし
 時間 09:43~10:24 41分間
 水深 MAX:21.0m AVE:16.7m

1本目はお花畑へ。
スミレナガハナダイyg、クダゴンベ、タテジマキンチャクダイygなどなど。
あとなんかいたような気もするけど思い出せん!


2高根
今度は浅い方へ。
アブラヤッコyg、オオモンカエルアンコウ、とか。
やっぱ他に何見たか思い出せん!


13/09/21 ②波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:28.6℃ 風:北西2.9m
 海況 水温:25.0℃ 透視度:8m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 10:57~11:57 60分間
 水深 MAX:18.3m AVE:10.2m

絡まったブイを直しに先にEN。
5分くらいかかってやって直して、オオモンカエルアンコウとか見て回りました。
やっぱあんま覚えてないや。
でもふとダイコン見たら50分とか経ってて焦ったけど、先にENしてたこと忘れてただけでした。
結局10分くらいは水面にいたことになるからなあ。

で、取ったブイに戻ってきたら、社長が勝手に船移動しててブイに船ついてないの。
でもう1本のブイに船が着いてるのが見えたけど、逆の流れでお客さんたぶん泳げないから、ブイとブイをロープでつないで引っ張って、ロープ戻してってしてたら1時間になっちまった。


13/09/21 ③波左間 ドリーム

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:28.6℃ 風:北西2.9m
 海況 水温:25.0℃ 透視度:8m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 12:26~13:03 37分間
 水深 MAX:22.7m AVE:11.0m

ブイを降りたらすぐに、ヒレナガハギがいました~!
おおー波左間初観察! でも高根でも出てるらしいですけど。

クダゴンベは同じブロックの中だからいいものの、かなり動き回るようになってしまって大変です。
毎回探させられます。

コンクリのてっぺんにはヨスジフエダイが急に20匹くらい集まってました。
たぶんこないだの台風でまとめて流されてきたんだろうなあ。
あと1ヶ月もすれば、成長してまとまって泳ぐようになるだろう。


13/09/21  ④波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:27.9℃ 風:南4.1m
 海況 水温:27.0℃ 透視度:8m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 14:52~15:40 48分間
 水深 MAX:13.8m AVE:11.2m

浅い方です。

なんかウミエラがえらいいっぱい岩場に転がってます。
もしやこないだの台風で掘り起こされちゃったのかな?
うーん・・・

あとは・・・やっぱ覚えてないや!


inserted by FC2 system