| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

Diving Log
2013


2013

13/06/10 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:23.7℃ 風:南3.9m
 海況 水温:19.9℃ 透視度:15m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:44~12:28 44分間
 水深 MAX:18.8m AVE:16.4m

最近しっかり写真を撮れなかったので、イバラタツをバッチリ撮ってきました!

ミルについてて絵的には最高なんだけど、ミルが揺れてしょうがないんで、支持棒を根元まで砂に刺してカラビナで固定させていただきました。


塩ビームライフル弐ノ太刀『影縫い』!

今日はムラサキウミコチョウが交接してました。

ムラサキウミコチョウって、何かそこそこレアなイメージ持ってたんだけど、別にそんなことなくて季節になればけっこうたくさんいるもんですね。

カエルアンコウygは白いツメタガイと一緒に。


別コースを潜っていた萩原さんチームは浅いほうでオオモンカエルアンコウygを見つけたらしいです。
私はと言えば昨日のベニカエルygが見つけられずがっくりしてました。


13/06/10 ②波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:19.8℃ 風:南南東3.9m
 海況 水温:℃ 透視度:15m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 13:50~14:32 42分間
 水深 MAX:18.6m AVE:12.5m

まずは萩原さんの見つけたオオモンカエルアンコウygを見に行ってきました!

ちょっとピンクがかった色合いでかわいいです。
でもWB変えると青白くなったり、好みで色を変えてあげると良さそうです。


WBかえたところ。
あんど塩ビームライフル。

お花畑方面へ行くと萩原さんチームがいました。
オオモンを見つけられて、私だけ何もないとなるとちょっと悔しいのでせめて大きいほうのベニカエルアンコウは見つけよう!
と壁の中を覗いたら・・・・・・!!!
うわー黄色いベニカエルアンコウyg見つけちゃいました!

もちろん水中で叫びまくったのは言うまでもありません。
めちゃくちゃきれいでかわいい個体です。

すると近くに大きいほうも。

なんで気づかなかったんだろう。
でも相変わらず不健康そうな色で。


inserted by FC2 system