| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2011

11/10/23 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 くもり 気温:22.5℃ 風:南西3.4m
 海況 水温:23.5℃ 透視度:15m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:53~10:44 51分間
 水深 MAX:18.5m AVE:10.8m

すんごいベタ凪!
もうここは鏡ヶ浦かっての!

そんなわけでまずは神社でコブダイを横目にコクテンベンケイハゼを紹介。
ん~、なんかちっこいのが増えてるぞ!
ベビーが生まれたんですね~。
ずっとペアでいついてたから、こりゃうれしいわい。

神社では今日もレンテンヤッコがきれいです。
いつまでもいてほしいなあ。

そして1日ネタシリーズ、今日はビシャモンエビ!
久々に出た~!
ビシャモンエビってこっちのほうでは珍しいから、してやったり! てな感じです。

各所ではイソギンチャクモエビが増えています。
大きいのから小さいのまでたくさんいるので、お気に入りの奴を見つけてください。

漁礁の先ではキビナゴが今日もすごい数。
でも心なしか減ってきたかなあ。
それでもイナダがビュンビュンアタックしてて見応え十分です。
ヒカリモノ好きは、浅いしここだけでも十分かも。

帰り際にアカヒメジの大群にも遭遇。
今年はすごいなあ。


11/10/23 ②波左間 ビーチ

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 くもり 気温:24.1℃ 風:南南西4.6m
 海況 水温:23.4℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 13:01~13:47 46分間
 水深 MAX:5.2m AVE:2.4m

すんごい久しぶりにビーチで潜ってきました。

ENしてみると、水面がパシャパシャいってる。
キビナゴが水面を跳ねていました。

砂溜りではアカエイ。

わけわからん生物もいっぱいでじっくり潜ってみたいところでもあります。

初めて見たシボリダカラ。

岩穴で卵を産んでいました。

そして帰ってくると、クロサギに混じってギンガメアジが1匹泳いでいました!

うへー、何年ぶりに会ったんだろう。


そしてコレなんだろう?
海藻っぽいけど・・・?


11/10/23 ③波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 くもり 気温:23.8℃ 風:南南西4.6m
 海況 水温:22.7℃ 透視度:15m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 14:07~14:51 44分間
 水深 MAX:19.2m AVE:14.0m

新ネタのビシャモンエビさん撮ってきました~。

ええわーこいつ。ペアにならんかなー。
そしてクルクルにくっつかんかなー。

岩礁ではニセカンランハギに


クロモンガラもいてます~。


そして普段いかない方面へ行ってみると、ゴマチョウチョウウオの幼魚を発見!

うへえ、コイツかわいいなあ。

そしてミサキスジハゼも、やっとこちゃんと撮ることができました。

石の裏によくいるんだけど、石をどけるとカメラの下に潜り込もうと必死になるから逆に撮りづらい・・・・・・


inserted by FC2 system