| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2011

11/12/25 ①波左間 ニューパラダイス

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:4.8℃ 風:南南東0.6m
 海況 水温:16.8℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:43~10:19 36分間
 水深 MAX:24.7m AVE:18.8m

ハダカハオコゼ行方不明!
なんてこったい・・・・・・
ほかにこれといったものも見つけられず、残念!




11/12/25 ②波左間 ドリーム~タイヤ漁礁

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:7.9℃ 風:西0.7m
 海況 水温:16.8℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 12:00~12:33 33分間
 水深 MAX:24.9m AVE:18.5m

ドリームから入ってタイヤ漁礁まで行ってみました!
とりあえずネッタイミノカサゴygは無事発見。

あいかわらず場所もほとんど変わらず観察できています。

ドリームへ行く途中、社長とすれ違い。
なぜかカンパチが随伴。

なんだこれ。

タイヤ漁礁の砂泥底ではアカアマダイが観察できます。

でもなかなかよらせてくれないヤツで、いつかしっかり撮っておかないとといつも思ってる魚なのです。

サクラダイ2匹はオカマオンリー。なぜだ・・・・・・

オスがいなきゃ繁殖できないじゃないかー!
いつかオスになって、タイヤ漁礁がサクラダイで埋め尽くされたら壮観だろうなあ。

ドリームへ帰ってきて、マツカサウオやマハタ。





inserted by FC2 system