| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2011

11/07/18 ①波左間 マンボウランド

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 くもり 気温:30.1℃ 風:南4.5m
 海況 水温:24.4℃ 透視度:5m
波:0.3m 流れ:なし うねり:中
 時間 10:21~10:51 29分間
 水深 MAX:7.2m AVE:5.8m

珍しくマンボウランドで体験ダイビングなぞしてしまいました!
初めて海に潜るゲストさんを連れてって緊張します。
マンボウやネンブツダイ、ソラスズメダイなんかを紹介していたら、
なんとカエルアンコウの幼魚を発見してしまいました。
ソッコー近くを通りかかったガイドをとっつかまえてほかのゲストさんにも紹介してもらいました。
たまにはいいね!

11/07/18 ②波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 くもり 気温:℃ 風:南3.3m
 海況 水温:℃ 透視度:m
波:0.3m 流れ:なし うねり:中
 時間 ~ 分間
 水深 MAX:m AVE:m


11/07/18 ③波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 くもり 気温:29.8℃ 風:南3.3m
 海況 水温:19.8℃ 透視度:m10
波:0.3m 流れ:なし うねり:中
 時間 12:27~13:14 47分間
 水深 MAX:19.0m AVE:14.0m

いつも波左間図鑑に投稿してくださるkaiさんと一緒に初めて潜ってしまいました。
お花畑方面へ行き、テンロクケボリ、ノコギリヨウジ、フジイロウミウシを紹介。

砂地ではパクパクも探してみたけど見つからず・・・・・・
ハクセンアカホシカクレエビは健在です。

高根へ戻ってきて、タツノイトコ、イボイソバナガニ、ムラサキウミコチョウ、オオモンカエルアンコウなども。

スミマセン、これ書いてるのが潜った1週間後なので正直あんまり思い出せない・・・・・・
申し訳ありません!




inserted by FC2 system