| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2011

11/08/18 ①柏島 ラスベガス

 ショップ アクアス/松野和志
 天候 くもり 気温:28.6℃ 風:南西3.6m
 海況 水温:26.9℃ 透視度:20m
波:0.5m 流れ:なし うねり:なし
 時間 08:18~09:37 79分間
 水深 MAX:41.4m AVE:12.8m

とうとう最終日・・・・・・
今回初のラスベガスへ行ってきました~。
まずはふか~く潜ってツキノワイトヒキベラのオス~。


そしてピンテールとツキノワのハイブリッド。

なんやけど、ベラ初心者のワシにはどれを指してんのか全然わからん!
とりあえずきれいなやつを撮ってみましたけど、どうやら合ってたみたいで良かったわ。

ほいで柏島の深場にはワサワサ生えてるベニウミトサカでハナヤカケボリ。

やっぱりこのトサカにはこいつが選択的についてるんやね。

やっぱり柏島に来たら忘れられないハタタテハゼ。

デコの青い線がきれいやったからそこ狙ってやっつけたったりました。

浅場で子供のころから大好きやったオオアカホシサンゴガニ。
こいつむっちゃきれいやわ。

なかなか撮りやすいとこにもおってくれたから、最高やったで。

イシヨウジも今回初めて撮ったなあ。


ほんでまっちゃんがイレズミハゼ教えてくれてんけどひっこめてもうて仕方がないから一緒の穴に追ったノコギリヨウジの幼魚を撮ってきました。

まさにツマヨウジサイズ!

真上の穴にはTHEベンケイハゼ。

これはターゲットライトなしで撮ってんけどライト当てたらソッコーで引っ込まれたわ。


11/08/18 ②柏島 後浜3番

 ショップ アクアス/白石拓己
 天候 はれ 気温:28.4℃ 風:西5.7m
 海況 水温:27.4℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 10:54~12:10 76分間
 水深 MAX:30.5m AVE:13.0m

えっほ~い。
今年の柏島ラストダイブ!
なんと直前に潜っとった人がジンベエ見たらしい。スゲーな柏島!

キツネベラygかわいい~。

やっぱこのくらいが一番ええよな~。

ガンガン降りていって、昨日発見されたイバラタツ探してみてんけどやっぱり見つけられへんかった・・・・・・
そういや今回タツ系イッコも撮ってないなあ。

ハナヒゲウツボは塩ビームライフルでやっつけたりました!


そうそう、この影を出す撮影法、『影縫いの術』に決まりました~~~。

イッコのウミシダにいっぱいのコマチコシオリエビとウミシダヤドリエビ

バックもそこそこええ色で良かったわ~。

ビシャモンエビはめっちゃでっかい個体やからあんまりズームせんでもアップにできるし~。

ほんで青抜き~。
やけど最近スケベ抜きができひんなあ。
やっぱりレンズびよよんスタイルはあかんなあ。

昨日のムラクモキヌヅツミも健在、てかけっこうおるわな。



んで拓ちゃんにリクエストしていたイソコンペイトウガニ!

見つけてくれました~! ってちっちゃいわ!
想像してたんと全然ちがうんやけど。
でもありがとう!

最後はカマスの群れやイトヒキアジまで出てきてました。


群れモノ・ナガレモノがすごくなりそうな雰囲気!

ありがとう柏島!
また来年!


inserted by FC2 system