| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2012

12/10/12 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:22.0℃ 風:北北東3.1m
 海況 水温:22.7℃ 透視度:15m
波:1m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:40~10:22 42分間
 水深 MAX:16.8m AVE:11.3m

久しぶりの波左間の海は、なかなかきれいです。
まだ水温も高いし、海の中は夏ですね~。

今日は社長のお手伝いで、ブイの交換をいたしました。
そういうわけで、ほとんど回ってないので写真も少なめ。

フトスジイレズミハゼはいつもの穴のペア、幼魚、そして単独の穴も見つけました。

でも観察しやすいのはペアの穴だけだなあ。

オオメハゼも今日はずいぶんとシャイで、光どころか近づいただけで小さな穴に引っ込まれてしまいました。

こいつらはそんな逃げないはずなんだけどな。

アジアコショウダイはだいぶ大きくなってしまって、かなり撮影が難儀です。


12/10/12 ②波左間 マンボウランド

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:23.1℃ 風:北北東3.0m
 海況 水温:23.4℃ 透視度:10m
波:0.5m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:22~11:58 36分間
 水深 MAX:8.0m AVE:7.2m

特になし!


12/10/12 ③波左間 ニューパラダイス~ドリーム

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:23.4℃ 風:東南東3.5m
 海況 水温:23.7℃ 透視度:15m
波:0.5m 流れ:なし うねり:なし
 時間 12:41~13:19 38分間
 水深 MAX:24.8m AVE:15.2m

こちらもブイの交換だったので、写真は少ないです。

ニューパラダイスではめぼしいものは見つけられず。

ドリームでは久しぶりにヘラヤガラが現れましたが、また写真に収められませんでした。
あいつら微妙に撮りづらいんだよな。

こちらも久しぶり、コボレバケボリ。


安全停止用のパイプにはオオガラスハゼがついていました。



inserted by FC2 system