| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2012

12/07/15 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:28.4℃ 風:南西7.9m
 海況 水温:17.8~24.0℃ 透視度:3~8m
波:0.5m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:28~12:13 45分間
 水深 MAX:18.2m AVE:12.6m

今日のお客さんは大物好きってことでコブダイの頼子を見せたかったんだけど、イラとちっちゃいメスしかこない。
つまんないなあ。
しかも深いとこは水温18度しかないし。
なんでこんな寒くなってんの。おかしいやん。

久しぶりのコダマウサギは大きなウミトサカについていました。
ほんと最近減ってきてるよな。

ミツイラメリウミウシは相変わらず色んなところについていますねえ。

あとはいつもの、クロスジリュウグウウミウシspとか、コクテンベンケイハゼとか。


12/07/15 ②波左間 ドリーム

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:28.2℃ 風:南西8.9m
 海況 水温:18.0~25.1℃ 透視度:8m
波:0.5m 流れ:弱 うねり:なし
 時間 12:44~13:08 24分間
 水深 MAX:24.4m AVE:16.9m

ああーーー、ほんとこのダイブは見所ないから書くことなーし!


12/07/15 ③波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:29.6℃ 風:南西8.1m
 海況 水温:20.5~24.0℃ 透視度:8m
波:0m 流れ:強 うねり:なし
 時間 14:34~15:18 44分間
 水深 MAX:19.7m AVE:13.9m

高根に下りて今回は砂地を進んでみました。
するとツキヒガイ発見。

さわっただけでは反応しなかったけど、持ち上げたら勢いよく泳ぎだしました。
ほんで追っかけてみたら、岩に刺さってました。

コレほっといたらこのまま死んじゃいそうな気がしたんで、とりあえずまた泳がしときました。

漁礁ではヒロウミウシ発見。

これ初めて波左間で見たなあ。
そして触覚見たのも初めてだったり。
きれいなウミウシなんで、いろいろ設定変えてたくさん撮っちゃいました。

帰り際、オレンジ色のイロカエルアンコウ発見。

発見した瞬間アクビ連発してくれたんですが、カメラの設定が間に合わず、
なんとか1枚だけ撮れました。
やっぱ備えてないとだめだなあ。




inserted by FC2 system