| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2012

12/01/08 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:7.8℃ 風:北北東1.5m
 海況 水温:15.1℃ 透視度:15m
波:1m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:09~11:52 43分間
 水深 MAX:25.5m AVE:16.0m

お花畑を通ってその先までいってみました。
岩礁が切れた先には、大きなアンカーが2つ。
なんかいそうな雰囲気はあるんだけど、何も見つけられませんでした。



砂地をずーっと通って、西の腐れ土俵の方へ。
レンテンヤッコygがきちんときてくれました。

こいつは冬を越してくれそうです。

ミツボシクロスズメダイygやクマノミygも健在です。



12/01/08 ②波左間 ドリーム~タイヤ漁礁~ニューパライダイス

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:9.6℃ 風:北2.6m
 海況 水温:14.8℃ 透視度:15m
波:1m 流れ:なし うねり:なし
 時間 13:01~13:34 33分間
 水深 MAX:23.9m AVE:17.4m

まずドリームでクダゴンベを確認。

ちょと動きが鈍ってきたような気もするけど、がんばっておくれ~!

タイヤ漁礁へ様子見へ行きましたが、今日は透視度がイマイチなのですぐ引き返しました。
帰り道、すれ違うダイバーについて行くコブダイ頼朝。

こんなに人に馴れるのってすごいよなあ。

ドリームを越えてニューパラまで。
まずは例のブロックを! と探してみたら、いたー!
あっさり再発見、ハダカハオコゼ!

良かった~。
ちゃんと見つかってくれた~。
これでやっと気がかりがなくなりました。

さて、あとは次回に新ネタを見つけるだけだ!


inserted by FC2 system