| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2012

12/05/17 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:13.5℃ 風:西北西2.8m
 海況 水温:19.5℃ 透視度:3~15m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:37~10:22 45分間
 水深 MAX:19.3m AVE:14.9m

エアードームに『cafe』の文字を入れたんで、そいつを撮りに行ってきました。

あ、カゴつける位置を間違えたなあ、コレ。
ていうかなんでドーム自体がドームにうつってるんだろう。


まずは久々お花畑に行ってみました。
う~ん、特にいないなあ、越冬クマノミくらいかあ。
とりあえず図鑑のために海藻をたくさん撮っておきます。
パシャパシャ。

そして今度はそのまま東の礁原へ。
こちらでも大したものは見られませんでしたが、行方不明になっていたカエルアンコウを再発見しました。

いやーお久しぶり。


12/05/17 ②波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:25.0℃ 風:南3.5m
 海況 水温:17.2℃ 透視度:3~15m
波:0m 流れ:弱 うねり:なし
 時間 11:33~12:14 41分間
 水深 MAX:23.1m AVE:14.8m

今度は砂地を東へつっきって深いとこまで行ってきました。
砂地を舐めまわしながら泳いでいると、何か落ちている・・・・・・

あ、ウミエラだ。
なんか骨みたいのがあって、こいつで砂に刺さっているんですねえ。
こいつは移動中だったのか、はたまた死にかけなのか。
なんにせよ、ウミエラカニダマシがついていてラッキー!


ほかにはマダラハナギンチャクなんてのも見つけました。


戻ってくると、絵馬かけ場には巨大なスズキ。

やけに動かないと思っていたら、クリーニングの最中だったようです。
東の礁原では、白化したサンゴイソギンチャク!

きれいや~~~。
でも電池切れであえなく撃沈。
今度ちゃんと撮りに来よう。


inserted by FC2 system