| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2012

12/02/12 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:7.8℃ 風:北西2.1m
 海況 水温:14.3℃ 透視度:15m
波:1m 流れ:なし うねり:なし
 時間 10:14~10:59 45分間
 水深 MAX:24.7m AVE:14.1m

ちょっと来ない間に水温さがりましたね~。
14度! ひょー寒い!
でも水はそこそこきれいです。


まずは神社の下でコクテンベンケイハゼ。

ちっこいはいなかったけど、大きいペアは健在でした。

ブイ下ではウミウシカクレエビも健在です。
みんないなくなっていく中で、こいつだけはがんばってくれています。
暖かくなるまでがんばれ!

お花畑方面へ行ってみると、ダツが1匹落ちている・・・・・・

まだ生きていて、おそらく寒さにやられたんでしょう。
もう虫の息でした。

深いところにも行きましたが、特に何も見つけられず。

そろそろ季節だと思ってダンゴウオも探してみましたが、寒くなってきて断念。


12/02/12 ②波左間 ドリーム~タイヤ漁礁

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:10.1℃ 風:北西3.4m
 海況 水温:14.5℃ 透視度:15m
波:1m 流れ:なし うねり:なし
 時間 12:30~13:06 36分間
 水深 MAX:24.0m AVE:17.5m

ミジンベニハゼを探しに行ってきました!

タイヤの先、ちょっと行ったところに2ペア、4匹のミジンが見られます。
どちらも元気に出てきていましたが、まだ人なれしていなくて、
撮影はかなり気を使わないといけないです。


inserted by FC2 system