| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2012

12/03/22 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:15.9℃ 風:西南西7.1m
 海況 水温:14.9℃ 透視度:5m
波:0.5m 流れ:なし うねり:なし
 時間 12:14~12:41 27分間
 水深 MAX:17.7m AVE:13.1m

ひっさしぶりに潜りにきました!
今日は濁ってるなあ。
最近までずっと黒潮が入ってきれいだったらしいんだけど、冷たくて汚い潮にやっとかわったようです。
おかげでマンボウも入ってきたので、良しとするか。

高根には新しい遊び場ができました!
なんと水中展望ドーム! なんじゃそら。

まー要するに水の中でレギュはずしてしゃべったり一服したりできるわけです。

まだ改良段階だからちょとせまいけど、楽しかったですよー。
コーヒーはしょっぱくなっちゃって良くなかったけど。
お菓子はおいしくいただけました。

生物のほうは、高根裏のブイにまだ黄色いオオモンカエルアンコウいました。

どんだけいとんねん! ちゅうわけで。

そしてもう1匹オオモンが仲間入り。

やっぱり巨大で黄色っぽいのが岩礁にいます。

ニゴニゴでよく見えなかったけど、相変わらずの魚影でしたよー。

シロサメハダウミウシ


モクズショイ


12/03/22 ②波左間 新漁礁

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:16.1℃ 風:西南西8.4m
 海況 水温:14.9℃ 透視度:5m
波:0.5m 流れ:なし うねり:なし
 時間 12:53~13:03 10分間
 水深 MAX:23.7m AVE:13.6m

ミジンベニハゼ確認!

でもニゴニゴ&暗くてよく見えないから撮影はまた今度じっくりやりたいとこですね。


12/03/22 ③波左間 マンボウランド

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:16.1℃ 風:西南西8.4m
 海況 水温:14.9℃ 透視度:5m
波:0.5m 流れ:なし うねり:なし
 時間 13:15~13:45 30分間
 水深 MAX:7.0m AVE:4.8m

マンボウにえさやり!
めっちゃしんどい。
まずマンボウランドとはいえ泳ぐと広いからマンボウ見つかんない。
そして見つかってもめっちゃ速くて全力で泳いでも追いつけないんですよ。
でもとりあえず2匹だけエサやれて、良かった良かった。
食いが良くなれば、人なれするので、もうじき見ものですね。


inserted by FC2 system