| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2012

12/12/31 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:10.7℃ 風:南南西0.9m
 海況 水温:14.4℃ 透視度:10~3m
波:0.5m 流れ:なし うねり:中
 時間 13:22~13:52 30分間
 水深 MAX:14.3m AVE:11.1m

カワハギにやる気がなくなってきましたね~。

もうヤギだのカイメンだのに寄り添って動かなくなってきました。
これはもうやばいなあ。
他の魚たちが心配です。

クマドリカエルアンコウは白・黒ともに元気でした。

良かったあ。できたら冬も越えて欲しいなあ。

こっちの海藻とスナギンチャクの絡みもきれいです。

これにアカイソハゼでもいいからついてくれてたらなあ。

イソギンチャクモエビです。

アナホリイソギンチャクといっしょに入ってて、イメージはポップな感じ。

最後ネッタイミノカサゴygも現れました!

スヌート、バックライトなど思いつく限り色んな手を使って撮影してみました。

でもEXするころには水面がニゴニゴで3mくらいしか見えなくなってしまっていました・・・・・・




12/12/31 ②波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:11.3℃ 風:西南西6.8m
 海況 水温:14.4℃ 透視度:10~20m
波:1m 流れ:なし うねり:弱
 時間 10:32~11:15 43分間
 水深 MAX:18.2m AVE:14.8m

また漁礁にブイを取って潜りました。
ハナナシテッポウエビ。

オレンジできれいです。

よくわかんないもの。

なんだろヒドロ虫?

こっちは黄色のは前から見てたけど、この青いのは初めて気づきました。

でもわかりません。

タツノコチヂワケボリ。

すげえ!! 本州発記録です!
こんなもの年末に見つけられて演技良いわ~~~。


inserted by FC2 system