| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2014

14/05/24 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:21.9℃ 風:南西6.3m
 海況 水温:18.5~16.0℃ 透視度:3m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:43~10:31 48分間
 水深 MAX:18.6m AVE:13.2m

イボイソバナガニ、コクテンベンケイハゼ、とかいつものもの。
下のほうは水温が低くなってたせいかハゼの出が悪かったです。

14/05/24 ②波左間 マンボウランド

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:22.2℃ 風:南西6.7m
 海況 水温:18.8℃ 透視度:3m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:22~11:59 37分間
 水深 MAX:7.7m AVE:6.8m

ミドリアマモウミウシ

ヒラミルについてる極小のウミウシ。
下のグルグルしてるのが卵。

セスジミノウミウシ

テングサによくついてます。
テングサ食ってるのかな?

アマクサアメフラシ

外に出てみたけどこんなんしかいなかった。
あとは、ダンゴウオくらいかな。

14/05/24 ③波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:22.4℃ 風:南西7.8m
 海況 水温:183.8℃ 透視度:7m
波:0.5m 流れ:なし うねり:なし
 時間 13:25~14:17 52分間
 水深 MAX:19.1m AVE:14.5m

アオウミウシ&マンリョウウミウシ&サガミリュウグウウミウシ

最近サガミリュウグウがスタッフの中でえらい人気だけどどこがいいのかさっぱりわからん。
毒々しいしグロテスクなのに。
マンリョウは穴の中にウジャウジャいます。

イボイソバナバニ


ホシササノハベラyg


ホンベラyg


ハゼはやっぱり出てきませんでした。

14/05/24 ③波左間 港内(ナイト)

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:19.4℃ 風:南西7.7m
 海況 水温:19.0℃ 透視度:3m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 19:08~20:15 67分間
 水深 MAX:5.2m AVE:1.9m

久々にナイト!
港湾内は初ナイトです。

ウミナメクジ

見た目も名前も最低なヤツ。
アマモ場にいっぱいいます。

スジハゼ

昼より寄り易いのは気のせいかな?

ダイナンウミウヘビ

こいつのほかにも、ホタテウミヘビとかウミヘビ系が意外にいっぱいいました。

ナゾのエビ

ようわからん。

ホウボウ

最近湾内にいっぱいいます。


ドーリス系で名前はわからないけど別に珍しくもきれいでもないやつ。
岩についてそうな見た目だけど砂地を這ってました。

カノコキセワタ

こいつ本当に珍しいの?
最近よく見るけど。

サビハゼyg

なのかな?
よくわからん。

ミミイカ

ふよふよ泳いでました。
たぶんイカの中で一番かわいい。

あと、岸壁のそばはウミフクロウが数百匹は蠢いてました。
気色悪い。
マダラウミフクロウも探せば出てくるかもね~。


inserted by FC2 system