| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2014

14/03/15 ①マクタン ホワイトサンズ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン
 天候 はれ 気温:27.2℃ 風:北北東4m
 海況 水温:26.9℃ 透視度:15m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:01~10:22 81分間
 水深 MAX:32.6m AVE:11.8m

ブラックバンデット・ダムゼルyg

砂地ならではやねえ。

ムラサメハゼ

ここでは普通種やのお。

レイド・シュリンプゴビー
実は初めて見たんやけど、全然開いてくれへんし!
景気悪いなあ。

マメボヤ

やっぱドロップに生えてる筋の入った奴のがきれいやなあ。

ヒメダテハゼ

鰭全開!

シリウスベニハゼ

シリウスとか憧れやってん~~~。
千葉の海はイチモンジハゼしかおれへんからな~。

イエローアイ・カーディナルフィッシュ

こいつも砂地ならではのテンジクダイ。
顔が白いのは婚姻色らしいですわ。

ケリドヌラ・ワリアンス

砂地にいっぱいいるやつ。
きしょい!

ミヤコイシモチ&イソギンチャクモエビ

ん、~~~ええシチュや~。

目玉

外法の太刀で。

ガチャピンが見てるよ~。

ホウズキフシエラガイ

石拾って振り回してると良く出てきます。
白い砂地には映えるなあ。

アナジャコsp

紫色のきれいなやつ。

14/03/15 ②マクタン ホワイトサンズ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン
 天候 はれ 気温:29.6℃ 風:北北東4m
 海況 水温:27.8℃ 透視度:15m
波:0m 流れ:中 うねり:なし
 時間 11:42~13:08 86分間
 水深 MAX:20.5m AVE:8.5m

デビルぶんぶくん VS ガチャリエル

うわ~アルマゲドン~。
これで1時間くらいやっとったなあ~。

ハコフグsp

セブ初観察やってんて~。
「けどときめかんな~」て言ってました。

ダンダラダテハゼ


シリウスベニハゼ

ごっつきれい~。
どっちか言うたらちょっと浅めのがええみたい。

ハタsp

ゴカイと絡めたかったのに!

メイタイシガキフグ

目がごっつきれいなフグです。
なんや星ちりばめたみたい。

オトメハゼ

こっちにもおるんやね~。
でも浅くて青かぶり全開よ~。

ブラックバンデット・ダムゼル

これは成魚。

チャコール・ダムゼル

ガンガゼ使うときはガンメルより針使うのが好きな俺。

14/03/15 ③マクタン ハウスリーフ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン
 天候 はれ 気温:30.5℃ 風:北東5m
 海況 水温:27.2℃ 透視度:15m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 14:39~16:04 85分間
 水深 MAX:29.7m AVE:10.3m

アンボン・クロミス

やっぱ難しいぜぇ~。
近場の海に尾鰭長い魚とかおったかなあ?

ナミスズメダイyg

なんだかんだで今回あんま撮ってない。

ミゾレウミウシ

すんげえいい個体を拓ちゃんが見つけてくれました。
最初ガチャピンつきだったけど・・・
魚教えて欲しいねん!

キャンディケイン・ドワーフゴビー

シダ包みしてみたけど・・・
ダメだなこりゃ。

クマドリカエルアンコウ

でかくてかわいくないし。
どないやねん、こんなもん。


塩ビームライフル参号機、淫獣でしばいてみました。
そう、こんな感じにするのが理想なんやけど、ちょうどいい大きさの個体ってなかなかすくなかったり。

ミカドミドリイシエビ

なんかコシオリエビかと思たわ。


inserted by FC2 system