| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2014

14/06/16 ①柏島 ラスベガス

 ショップ アクアス/松野和志
 天候 くもり 気温:20.1℃ 風:東北東1.0m
 海況 水温:21.6℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 08:17~09:18 61分間
 水深 MAX:40.8m AVE:15.9m

最終日もラスベガス!

コウリンハナダイ&スミレナガハナダイ



今日もいました~。
ラスベガスはなんとか地形覚えて、ここまで行って見つけられるようになり申した。

スミレナガハナダイ

オスの婚姻色。


オカマの婚姻色。

イトヒキベラsp

おなかが黒いのが特徴らしいです。
もっとハデハデなのが撮りたいなあ。

ヘビギンポ


イシガキカエルウオ

興味なくてごめんなさい。

イレズミハゼ

柏島は波左間とは地形が全く異なるからこいつらを探すのも勝手が違います。

ガチャピン

淫獣と~。

14/06/16 ②柏島 後浜2番

 ショップ アクアス/松野和志
 天候 くもり 気温:22.0℃ 風:西0.7m
 海況 水温:23.0℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 10:49~12:14 85分間
 水深 MAX:32.9m AVE:13.0m

ラストダイブはこいつ!

オレンジ・コンピクトゴビー

初日からリクエストしてたけどやっと見れました~。
憧れのイレズミハゼ!
いやーあんなところに潜んでいたとは。
また知識が増えるなあ。

キツネメネジリンボウ

柏島といえばこれよなあ。
でも今回ハゼ撮るの下手だって思い知らされました。

カモハラギンポ抱卵

オレンジ卵

ヒメウツボ

幸せの黄色いウツボ。
きれいな色合いです。

オオウミシダトウマキクリムシ

こんな模様のヤツもいてるんやねえ。

オキナワベニハゼ

柏島でもこの水温やとまだまだ出が悪いようですな。

撮影風景。

ガチャピン撮るのに大仕掛け。



今回の遠征は拓ちゃんに会う目的もあったけど、やっぱ楽しかったなあ!
次は7月末から、お手伝いで柏島入りします。

がんばらないと!


inserted by FC2 system