| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2014

14/03/17 ①マクタン マリゴンドンケーブ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 はれ 気温:26.2℃ 風:北6m
 海況 水温:27.5℃ 透視度:25m
波:0.3m 流れ:なし うねり:なし
 時間 08:42~09:59 77分間
 水深 MAX:31.0m AVE:15.0m

ドウクツシマベニハゼ

洞窟の中にいるシマシマのベニハゼ。
あのぢろ~さんが名前付けたんやって~。


真っ暗な洞窟の中なんで、拓ちゃんがずっとライティングしてくれてます。
それを利用してのスポット撮影。

サクラテンジクダイ

口内保育中。
初めて見たときはいろいろあって撮れなかったけど、今回はばっちり撮らしてもらいました。
それにしてもスケスケやのお~。

シモフリタナバタウオ

ドットがきれいに並んでるフィリピンタイプです。
なかなかうまく撮れたけど、あと腹鰭が開いてたらな~。

ティモヤナギ

シマイソハゼ属の一種らしい。
正式名忘れた~。

ガチャピン

キノコに囲まれて~。


わ~お!

セジロノドグロベラyg

うむう、よう動き回ってくれてからに・・・

ニシキフウライウオyg

こないだ見つけた奴の気もするけど、なんか小さくなってるような気もする・・・

フジナミイロウミウシ

坊ちゃんプレゼンツ。
お、わかってきてるや~ん。

14/03/17 ②マクタン マリゴンドンケーブ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 はれ 気温:29.3℃ 風:北10m
 海況 水温:27.6℃ 透視度:25m
波:0.3m 流れ:中 うねり:なし
 時間 11:56~13:22 86分間
 水深 MAX:11.0m AVE:9.2m

最後のダイブ、船の上で次は月影狙おう、ニシキフウライウオ入れよう、あーだこーだと話をしてからEN。
ところが肝心のニシキフウライウオいないやん!
1時間しか経ってないのに~!

月影

下の花が目立たない・・・
これで70分時間かかってもうた。

メラネシアン・アンティアスyg

これだけじゃ悔しいので魚も撮るぞう!

ホシゾラベニハゼ&ヤンシーズパイプフィッシュ

今回一番気合入れたシチュエーションかも。
けど、もうちょいやったなあ~。


inserted by FC2 system