| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2014

14/01/07 ①マクタン ナルスアン

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己
 天候 くもり 気温:℃ 風:m
 海況 水温:28.6℃ 透視度:25m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:23~10:35 72分間
 水深 MAX:34.5m AVE:13.9m

最終日! 
技の総集編ということで、ナルスアンへ行ってきました。


マメボヤ

ところが・・・
キャンディぜんぜん出てけえへんし・・・
なんか完全にやられた感じやあ。
大失敗・大惨敗です。
でもやっぱライティング+スヌートは難しい。
2つの光源のバランスをとらなあかんし、ハゼが逃げないくらいのライトの強さにせなあかんし、そうすると背景が出ないように露出がごっつシビアになるし、これはほんま全力投球せな絶対撮れへんわ。

メガネベニハゼ

今日はサンゴもきれいやった!

シロオビイソハゼ

アップにしてもきれいなさきっちょですわ。

ロングクロウ・シュリンプ

エビも~。
今回積極的にエビ狙ったんこいつだけやわ。

オニヒラアジ

とりあえず撮ってもうた!

女神像

HDRかましたらええ感じになるかなあと思ってんけど、うまくいかなんだ。


魚を添えて~。


イエローテール・ブレニー

正直カエルウオ系は全く興味がわかないから適当に撮ってしまう・・・

ラジアル・ファイルフィッシュ

最初なんもないとこ泳いでたから簡単に見つけられました。
これポリプにまぎれると全然わからんくなってしまいます。

ホワイトラインド・コームトゥース・ブレニー

外人カエルウオて名前長すぎるよね。
日本語で言うたらハクセンクシノハカエルウオかな?

モンスズメダイyg

こいつやっぱきりえなスズメダイです。


おもてんけど俺、ワンポイントで違う色が入ってる魚が好きみたい。

クラカオスズメダイyg

あと体高の高い魚も好きみたい。
こいつは後のチャツボボヤでぜひ抜きたくてがんばってみました。


ナルスアンの群れ群れ~。

14/01/07 ②マクタン ナルスアン

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己
 天候 くもり 気温:℃ 風:m
 海況 水温:28.6℃ 透視度:25m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:50~13:09 79分間
 水深 MAX:16.0m AVE:11.9m

今度は完璧な乱れ雪月花を狙って・・・!
さてその結果は・・・


またも大惨敗!

マツゲベニハゼ

こいつ今まであんま撮れへんかってんけど、今回は結構撮らしてもらったなあ。
そうしてもメガネの方が目につきやすいからかな。

メガネベニハゼ

ミルククラウンボヤと。
でもイマイチどこやないなあこれ。

アンボンスズメダイyg

シライトゴカイといっしょに!
これは燃えたシチュエーションやった!

逃げガチャ


追いガチャ


えへ、えへ、えへへへへへへ!


ダイビングガチャ


落ちガチャ


食われガチャ


ツノハタタテダイ

HDR狙って作ってみました。


ほんならこんな感じになりますねん。
ダークファンタジー全開!

14/01/07 ③マクタン アグス

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己
 天候 はれ 気温:℃ 風:m
 海況 水温:℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 15:16~17:00 104分間
 水深 MAX:29.0m AVE:19.9m

ラストダイブ! 行ってくるわ~


拓ちゃんにコバンザメくっつき中。
でもよう見てたら吸盤でくっつかんと伴泳してるくらいなんやね。

キャンディケイン・ドワーフゴビー

星サンゴについてるやつ。
かーわいー。


タマゴバロニアについてるやつ。
これうまくやるとバロニアに撮ってる自分が映るんよね。

スピリンガーズ・ドムワゼル

ブーケ添え。
微妙に臆病な個体で難しかった。
あ、これもスヌートかましたったら良かった!

シロオビイソハゼ

カメラのモニターで見たら微妙やったけど、こうしてみたらけっこうええやん。

ホヤ

なんかわからんけどきれいやったやつ。
ホヤがきれいてほんまうらやましいわ。

イボヒトデ

模様が花みたいになってました~。

産卵しまくってたベラたち。



拓ちゃん燃えとったなあ。
でもごめん、俺ベラ苦手やねん・・・

ヨウジウオ

めっちゃでかいヨウジウオ。
でもでかいからめっちゃ鈍mなやつです。


これスズメダイとまじってぐるぐるまわっとったんよねえ。
何してたんやろ。

ミスジリュウキュウスズメダイ

夕暮れ時は光線がええ感じ。

私が神だ

お前だったのか
また騙されたな


inserted by FC2 system