| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2014

14/04/26 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:18.5℃ 風:北西3.3m
 海況 水温:16.7℃ 透視度:8m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 10:00~10:45 45分間
 水深 MAX:20.5m AVE:16.2m

カノコキセワタガイ

なんか珍しいらしいけど、船着場にたくさんいました~。
正直このへんのきれいでもなんでもないウミウシには全く価値を見出せない。

ネザシノトサカモドキ

今日の目的~。
こないだガイド中に見つけて撮りたかったやつぅ~。
全開より葉が大きくなってるけど、まあいいや!


てことでスヌートしばいたんだけど、やっぱ難しいわ。
照射範囲に難アリ。
もっと精進しないと。

14/04/26 ②波左間 ビーチ

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:20.2℃ 風:南4.4m
 海況 水温:17.0℃ 透視度:8m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:39~12:54 75分間
 水深 MAX:5.7m AVE:4.3m

面白いものはいないかと久々にビーチへ。

???

よくわかんないけど海生節足動物です。
ピョンピョン跳ね回ってる。

タツノオトシゴ

おなかぷっくり。
でも全然元気なくてベロベロになってたんよなあ。

ダンゴウオonガチャピン

この1本を捧げたシーン。


キラメル!
キラメルにライト当てて、ダンゴにはスヌート当てて、かなりの難易度で撮影しました。
ダンゴも行儀よく乗っかってないしね!

シライトゴカイ

うろうろしてたら初観察~。
波左間にもいるとはおもわなかった。
でも鰓冠が3mmくらいとセブのに比べて圧倒的に小さいです。
しかも絡められる生物がなんもいないのがなあ。

この根はベタ凪でしか使えないけど、いい感じにきれいな岩肌だし、暗がりも確保できるからスタジオにもってこいです~。

14/04/26 ③波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:20.4℃ 風:南3.5m
 海況 水温:16.7℃ 透視度:8m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 14:09~14:53 44分間
 水深 MAX:19.6m AVE:13.5m

オキゴンベyg

大失敗。

サラサエビ

ホウキムシ添え。

イチモンジハゼ

ヒメホウキムシ抜き。


ヒライボ抜き。

波左間は背景で遊べる常連モノが少ないから、こういうとこをストックしておくことにしました。
ネタがないときの安全牌。


inserted by FC2 system