| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2014

14/03/10 ①マクタン マリドンゴンケーブ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 はれ 気温:26.4℃ 風:北7m
 海況 水温:27.4℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:01~10:19 87分間
 水深 MAX:23.3m AVE:13.7m

ダイアナウミウシ

高確率でFACEがあるけどもう使い尽くされた感があるから俺はようやらへんねん。


代わりにこう行くんがDIクォリティ!
スヌートが俺のジャスティス!


開けてメルヘンでもいくよ~。

ヒマワリスズメダイyg

type2て言われてるやつ。
あれ? もう分けられたんやったっけ?

ウミグモ

意外ときれいやったから撮ってもうた。

キャンディケイン・ドワーフゴビー

きれいなハゼ~。
けどシダメル弱いなあ。
やっぱライト使わなあかんな。

暴れん坊天狗参上!

めっちゃ怖いし!

ニシキフウライウオ

ティティンさん見つけてきよった!
さすがのガイドやで!

14/03/10 ②マクタン ホワイトサンズ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 はれ 気温:29.2℃ 風:北北東6m
 海況 水温:27.5℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:25~12:52 87分間
 水深 MAX:27.6m AVE:11.8m

ヒラムシ

模様から察するにチャツボボヤ専門で着くやつやと思います。

テンスyg

えらい肝の据わった個体で撮りやすかったです。

レッドマージン・シュリンプゴビー

こいつとムラサメは覚えたで!
でもこの2種類しか見つけらんない。

ヒラメ

うわ~食われた~!
あかんあかん! 言うて救出しました。

エロンゲート・ゴーストゴビー

ついてるとこがええとこやからいくらでも撮りようのあるええ被写体です。

ガラスハゼ

マメボヤと~。
もっとうまく絡めた~い。

デバスズメダイyg

めっちゃ好きな魚やねんけどうまく撮れない!
ストロボ焚いたら白飛びしよるし、ノーストロボやとイマイチ暗いし。
今のとこの撮り方は水中モードでストロボ焚く、ってとこなんやけど、水中モード使うと負けたような気がするから嫌やねん。

メギスsp

セブはメギスのなかまが多いなあ。
こいつはきれいやなかったけど。

フィコカリス・シムランス

坊ちゃんお得意のシミランス!
けどホヤはいらんかったかも・・・

14/03/10 ③マクタン ヘラクレオ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 はれ 気温:30.2℃ 風:北北東8m
 海況 水温:27.5℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 15:56~16:14 78分間
 水深 MAX:30.2m AVE:14.1m

ヤマブキスズメダイyg

今回一番難しいと思ってたシーンなんやけど、あっさり決まってもうた。
やっぱアシストの腕によって写真て変わるなあ。

ナデシコカクレエビ

エビカニ好きのティティンさんのエビカニハラスメント!

テナガエビsp

エビカニハラスメント2!
普通に撮るとカイメンに溶けてまうから、ティティンさんがライティングしてくれました。
エビと、その影がしっかり映ってます。

ガザミsp

ようわからんけどきれいなカニ。

ヒレナガネジリンボウ

ティティンさんこいつ好きらしい。
けどセブて意外と少ないな。

ハナミノカサゴyg

昨日えらいはまってたから、ティティンさんが今日はつれてきてくれました~。
ガチャピンとご対面~。

ハナナシテッポウエビ

やと思います。

セジロクマノミyg

1cmくらいのかわいい個体でした。
こんなん見たの初めてやわ。

ミツボシリュウキュウスズメダイ

白化サンゴ添え。


inserted by FC2 system