| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2014

14/03/14 ①マクタン ナルスアン

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 くもり 気温:26.6℃ 風:北東5m
 海況 水温:26.6℃ 透視度:25m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:08~10:33 85分間
 水深 MAX:23.8m AVE:13.4m

横バブル!

ササムロにアタック!
無視された!

ナミスズメダイyg

めっちゃ透明~。
かわいい~!
けどうまく撮れない~。

ピグミー・シーホース

あ、なんか普通に人気の魚ちゃんと撮ってる!

パープル・ビューティーyg

実はこいつ大好き。
でも一般的に見ると雑魚だからなんかこれに刺さってると申し訳ない気持ちになってくる・・・

シロオビイソハゼ

シダ添え。
色がないのがなあ。

サンゴのポリプ

すごっ! 太陽みたいになってる!
これからめてなんか撮りたいわあ!

マクタン戦隊 ぶんぶくん5!

てあれ、なんか違うのおるぞ。

クラゲ

なんか知らんけどいっぱい流れてきてました。
なんか凶悪そうな触手やから撮るのちょっと怖い。

ネッタイスズメダイyg

すげービビッド!

ラジアル・ファイルフィッシュ

擬態の天才やなあ。
写真やったらわかるけどちょっと中入ったら全然わからんもんなあ。


ニシキフウライウオ

今日はけっこうええ感じで撮れたわあ!

ほんでバシバシ撮ってたら、ティティンさんがおもむろに『例のハンドシグナル』をする。


ついにティテインさんまでやりよった~~~!

14/03/14 ②マクタン ナルスアン

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 くもり 気温:27.4℃ 風:北北東7m
 海況 水温:27.4℃ 透視度:25m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:31~12:58 87分間
 水深 MAX:24.7m AVE:11.6m

ツノザヤウミウシ

坊ちゃん見つけてきた~。
ライティングで。
透明感のあるウミウシはストロボよりライトの方が雰囲気出るなあ。

メガネベニハゼ

海藻をうまく使ったらええしゃしんになりそうやねんけど・・・

ニチリンダテハゼyg

ちっさ!

イエローヘッド・ドワーフゴビー

普通なベニハゼなんですけど、水深によって色が全然違うから面白い。
深いほど撮りにくいねんけど・・・

アカネコバンハゼ

かわいい~! 淫獣持ってくれば良かった~。

コームトゥース・ブレニー

日本語にしたらクシノハカエルウオか~。
セルフメルヘン難しいなあ。

クラカオスズメダイ

結構好きなスズメダイ。

ネッタイスズメダイ

ナルスアンの浅いとこはほんまスズメダイが豊富。
いっぺん浅潜りで1本使いたいくらい。

メガネゴンベ

そういやセブで全然ゴンベ撮ってないね。

オビテンス

うわ~すごいデザイン!
モッシャモシャ!

マンジュウイシモチ

こんな開けたところにいるとは思わなんだ。
こいつは内湾性のやつやとばかりに思ってました。

ワイドも~。


14/03/14 ③マクタン ハウスリーフ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 はれ 気温:27.4℃ 風:北東2m
 海況 水温:27.6℃ 透視度:15m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 14:40~16:06 86分間
 水深 MAX:28.0m AVE:11.0m

ブルーレッグ・ボクサーシュリンプ

ティティンさんの得意種目。


て、三匹に増えてるやん!

パンダダルマハゼ

うわ、カニ男邪魔や~!

メガネベニハゼ

こんなんハウスリーフで狙えるのすごいやん。

アカククリ

ひとりでフラフラしてたら見つけてもうた。
大好きな魚なんです。
かっこええ~!

ローランズ・ドムワゼルyg


アオギハゼ


クシノハカクレエビ

かな? 坊ちゃんライティングわかってきてるやン~。

ガチャピンの毛

って言って坊ちゃんもって来た奴。
ようわからん!

クチナシウミウシ


浅場でガレめくってたらフリソデエビ見つけた!
けどすぐロストした!
ちくちょー! 初めて自分で見つけた個体やったんに!


inserted by FC2 system