| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2014

14/06/14 ①柏島 ラスベガス

 ショップ アクアス/白石拓己
 天候 はれ 気温:23.1℃ 風:南西1.0m
 海況 水温:21.9℃ 透視度:15m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 08:39~09:57 78分間
 水深 MAX:41.6m AVE:14.7m

昨日きくちゃんさんの見つけたコウリンハナダイ狙い~。

コガネスズメダイyg

潜降待ちの時に練習。
ボケ具合はええ感じに決まった~
けどライティングがあかんね。

コウリンハナダイ

いたー!
めっちゃきれいやわあ!
こういうハナダイ大好き!

スミレナガハナダイyg

このへんはスミレナガハナダイのコロニーがあるからそれだけ撮ってても面白い!

@@@@ヤッコ

拓ちゃんが教えてくれたやつ。

ホカケハナダイ

めっちゃ泳ぎ回るイメージあってんけど、ほとんど動かなくてめっちゃ撮りやすかったです。
この大きさやと素のレンズで十分行けるね。
素なら被写界深度も稼げてこういうのの撮影にはぴったり。
ちなみにシャッター優先で1/250秒くらいやったかな。

イトヒキベラ

今回はベラにも果敢に挑戦してるよ~!
もっとかっこええベラも行きたいけど。

ウミウシカクレエビ

ルミナリエのワザ、ヴォルケーノ。
ついてるウミウシはめっちゃ珍しいやつらしいんですけど、全然興味ないし。
んで、これ撮った後全員分のアシスト手伝わしていただきました。
やっぱ柏島のお客さんはアシストのしがいがありますわなあ。

14/06/14 ②柏島 後浜1番

 ショップ アクアス/白石拓己
 天候 はれ 気温:25.3℃ 風:西南西5.3m
 海況 水温:22.0℃ 透視度:15m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:20~12:44 84分間
 水深 MAX:31.6m AVE:12.2m

イレズミハゼspの巣

例の砂地に住んでるイレズミハゼの巣。
今日は出てなかった・・・
一応サークル組んどいたけど、また出るかなあ?

コウライトラギス

くまさんでーす!

アマクサヨウジ

あんまりもえへんねえ。

サザレハゼ

とりあえずあんま見かけない感じやったので。

ハダカハオコゼ

えらいええとこ着いてるよ!
見せてもうたとき声でたもんねえ。


黒くぬいてもええかんじ。

ハタタテハゼ

こいつもバッチリ狙いたいなあ。

クビアカハゼ

浅めの水深にけっこういてるやつです。

海藻。

きれいかったんで使えるかどうかテスト。
難しいなこれは。

ジャパニーズピグミー・シーホース

かわいい!
そして撮りにくい!

14/06/14 ③柏島 後浜2番

 ショップ アクアス/白石拓己
 天候 はれ 気温:26.5℃ 風:西南西3.8m
 海況 水温:21.7℃ 透視度:10m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 15:17~16:26 69分間
 水深 MAX:28.7m AVE:15.0m

フタホシキツネベラ

柏島ていっぱいおるんやねえ。
ベラは黄色い方がきれいな感じで好き。

シマウミスズメ

めっちゃきれい!
ほんでかわいい!

イナズマイカリイシモチ










inserted by FC2 system