| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2014

14/03/08 ①マクタン マリドンゴンケーブ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 はれ 気温:25.4℃ 風:北3m
 海況 水温:27.7℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 08:56~10:09 73分間
 水深 MAX:9.8m AVE:8.6m

イエー! マクタン!

ブリーカーズ・ドムワゼルyg

めっちゃきれいでかわいいスズメダイです~。
めっちゃ珍しいらしんですけど、ティティンさんが5個体も見つけたんやって!
さすが~やわ。

イシヨウジ

意外ときれいなイシヨウジ。
アップで撮るとええ感じです。

フィコカリス・シムランス

モッシャモシャのエビ。
坊内さんこいつ見つけるのめっちゃうまいて聞いてたけど、いきなり出してきよったわ。
腕上げとるな~~~。

オオメハゼ

う~ん、光がカチカチになるのが困るんですわ~。
ストロボの向きがあかんのかな。

モンツキベラyg

あ~、これウミシダに包まれてるのが撮りたかってんけどムリやった。
カメラ構える前はええとこにいるくせに~。

ガチャピン

さあ今回のスライドショーの撮影の予行練習。


そしてスヌートの新技、塩ビームライフル『外法の太刀』!
これセッティングしてたら拓ちゃん一瞬で俺の意図汲んでくれはったわ。
さすがやな~。

14/03/08 ②マクタン マリドンゴンケーブ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 はれ 気温:29.4℃ 風:北北東6m
 海況 水温:27.8℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:27~13:10 103分間
 水深 MAX:10.4m AVE:8.9m

ガチャピン

スライドショーのストップモーション撮影。
ガイド3人にアシストさせてでガチャピン撮ってるってめっちゃ贅沢やね。

マダラタルミyg

ちょっとテンション上がったわ~。
けどそんな珍しくないのかな?

ニセネッタイスズメダイ

何度見てもええスズメダイ。
今回スズメダイもバシバシ撮っていこ。

クモガ二sp

坊内さんの見つけてきたカニ。
またモジャモジャか~~~い!
ほんまなんぼほどこの手のもん見つけるのうまいねん。
でもどう撮ってもただの毛にしか見えへんねん・・・

キカモヨウウミウシ

これも外法の太刀。
ちっちゃい被写体には最高!


そして外法の太刀の発展技、ガチャピンが照らすという大技です。
これも拓ちゃんにアシストしてもうてます。

14/03/08 ③マクタン アグス

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 はれ 気温:29.8℃ 風:北北東6m
 海況 水温:28.8℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:弱 うねり:なし
 時間 15:19~16:43 84分間
 水深 MAX:21.2m AVE:12.6m

キャンディケイン・ドワーフゴビー

何度見てもきれいなハゼです。


ソウルも決まるで。

ニチリンダテハゼ

めっちゃ景気のええ個体やった。
ヒレ全開で全身出てきてたもんな。
でも普通に一枚撮らして・・・

シロオビイソハゼ

セブにはいっぱいいる普通種。
でもやっぱきれい。


ほんでこのサンゴめっちゃきれいやねん。
寄り寄りでボカして撮るとええ感じ。

ニューギニアベラ

めっちゃ珍しいらしいベラです。
でもベラの価値わからへんねん・・・

ヒラハサボテングサ

ミッキーマウス!

イソギンチャクモエビ

これイマイチやったなあ。
なんかゴチャゴチャしすぎやねん。

カンザシヤドカリ

やっとまともにコイツ撮れた!


塩ビームライフル!


外法の太刀!


inserted by FC2 system