| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2014

14/03/16 ①マクタン ニアナルスアンⅠ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 雨 気温:26.2℃ 風:北北東4m
 海況 水温:27.1℃ 透視度:30m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:15~10:39 84分間
 水深 MAX:32.8m AVE:12.4m

ナルスアン近くの新規ポイントへ行って見ました。
行き当たりばったりじゃい!


けどすんごい透視度。
かわりにダイナマイト漁のせいでサンゴは壊滅的。

ゴシキイトヒキベラyg

かな?
すんません、ベラぜんぜんわかんないっす。

アオマスク

あ、おった~なんて思って普通に撮ってたら、セブではめっちゃ珍しかったらしい。
何が珍しいかわからん!

クレナイニセスズメ

こいつもようけいっぱいいたなあ。
さすがよそとは一味違った感じの魚が見れるようです。

アオギハゼ

こいつはどこ行っても見かける。

ホシゾラワラエビ

うん、ちっちゃくてわからん。
ほんであんま好きじゃないんよ・・・

バーチーク・ダムゼル

成魚!
めちゃかっこええ~~~!

ラボックス・ラス

おもろい模様したベラ~。
こういうのはまだ撮る気が起きるね。

フタホシホシハゼ

きれいやけどいっぱいいるから撮りやすい~。

いろいろ~。


クマドリカエルアンコウyg

坊ちゃん見つけてきはった~。
この大きさになった黒クマは背景気遣わんとわけわからんからなあ。

キカモヨウウミウシ

きれいなホヤ添え。

ラボックス・ラス

さっきのやつのメスらしい。

ホシゾラワラエビ

うむう、青かぶり・・・

14/03/16 ②マクタン ニアナルスアンⅡ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 はれ 気温:27.2℃ 風:北2m
 海況 水温:27.5℃ 透視度:30m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:56~13:22 86分間
 水深 MAX:34.1m AVE:10.5m

1本目潜ったとこからちょっと移動して。


やっぱサンゴはやられてるなあ。

メネシアン・アンティアスyg

きれいやしかわいい。

アカフチリュウグウウミウシ

触角と二次鰓だけを浮かび上がらせたりしたいなあ。

ムレハタタテダイ

坊ちゃん囲まれとる~。

フタホシホシハゼ

またこれかい!

チャコール・ダムゼルyg
うん、なんか今回こいつ好きになったよ。
水色の縁取りがかわいいねえ。

キャンディケイン・ドワーフゴビー

今回あんまりいい感じのバックにいてくれなかったなあ~。

モンスズメダイ

尾鰭が白いのと黄色いのの2種類いました。

タルボッツ・ダムゼルyg

下のシロオビイソハゼと絡めたかった~。

パープル・ビューティーyg

なんかぱっとせえへんな~。

イエローヘッド・ドワーフゴビー

真横からいけた~!

セジロクマノミ

セブやとたま~にしか見かけない。

ニセネッタイスズメダイyg

図鑑撮りもね。

ベラsp

あ~もうわからん!

ネッタイミノカサゴyg

青抜き!
最近俺青抜きしてなかったから新鮮!

14/03/16 ②マクタン アグス

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 はれ 気温:30.2℃ 風:北北東8m
 海況 水温:27.3℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 15:10~16:33 83分間
 水深 MAX:31.2m AVE:11.6m

ブラックスポット・ドワーフゴビー

最近こいつに慣れて来たよ~。

オランウータン・クラブ

坊ちゃんがつれてくから見に行ったらこいつやった。
「オランウータンかいっ!」て叫んでもうたわ。

ガチャピン

拓ちゃん呼ぶから言ってみたら案の定やった・・・
魚見せてくれや・・・

フタホシホシハゼ

う~ん、こいつ撮り過ぎ。

ガチャピン

拓ちゃんがえらい勢いでカイメンの中指差すから見に行ったら案の定・・・

エソ

きれいな魚教えてくれや!

セトウミウシ

わからん!
知るかボケー! もうなんか最近ウミウシの名前とかどうでもいいんじゃボケー!
でも結局調べた。

ペガススベニハゼ

以外に浅いとこにおることがわかった個体。
裏に何か仕込みたかった。

オイランヨウジ

2匹重なるとこ狙って~。

ペルシャカーペット・フラットワーム

飛んだとこ絞って上げて~。

オイランヨウジyg

めっちゃちっさ!
ティティンさん老眼やのによう見つけるわ~。

カンザシヤドカリ

拓ちゃんプロデュース。

カンザシヤドカリ

ティティンさん教えてくれた奴。
ティティンさん、あんたええガイドや~。

イバラカンザシ

スヌートで。
これもガイジン撮りでいわしたいな~。


inserted by FC2 system