| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2014

14/01/03 ①マクタン ナルスアン

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己
 天候 雨 気温:℃ 風:m
 海況 水温:28.5℃ 透視度:25m
波:0m 流れ:中 うねり:なし
 時間 09:29~10:38 69分間
 水深 MAX:35.2m AVE:15.7m

キター! セブ・アクエリアスダイバーズ!
そして日本で唯一スヌートを語り合えるマクロ命さんにも初対面!
朝っぱらからごっつ熱くなってしましました。
それにしても他の方のアイデアを聞いているとめっちゃ参考になります。

アカイソハゼsp

アカイソハゼそっくりやけど、どうも違うかもしれないやつ。
ヤギについてきれいでした。


ペアもいってます。
ゴミがごっつ邪魔やな・・・

キャンディケイン・ドワーフゴビー。

マメボヤについてるめっちゃええ個体。
マメボヤもきれいやし、ハゼもきれいやし最高のシチュエーションです。


からの~~~、塩ビームライフル伍ノ太刀『影分身の術』!
奥の個体に光を当てておいて、手前の個体は影縫いにするという合せ技です。
でも光当ててる方にピン持ってきた方がよかったかな。


普通のスヌートも。
言うてもスヌート自体普通やないんやけどね。

メガネベニハゼ。

ちょっと苦手なシチュエーション。
どうもこのディスクコーラルがきれいに表現できない。
腕の限界やな。
もうちょいがんばらんと。

タルボッツ・ドムワゼル

ふつうに。

禁断の文字シリーズ、『つる』

ちょっと『りる』になってもうてる・・・


ほんでこれ。

こいつを思い出してしまった・・・

スプリンガーズ・ドムワゼル

もろちんスヌートでっせ。


こっちは普通撮り。
でもなんかやってて思ってんけど、スヌートしてる時より普通に撮ってるときの方がなんかピントもあわへんしはみ出るしうまくいかんかった。
スヌート癖がついてきてるわ。

ローランズ・ドムワゼルyg

ぶいーんて着地しそうな正面顔。

チャコール・ダムゼルyg


14/01/03 ②マクタン ナルスアン

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己
 天候 雨 気温:℃ 風:m
 海況 水温:28.5℃ 透視度:25m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:58~13:15 77分間
 水深 MAX:19.7m AVE:12.6m

ヒレフリサンカクハゼyg

きれいなケヤリの近くにおってんけど、ちょっと位置が悪いわあ。
これが限界でした。

メガネベニハゼ

青ホヤ添えて。


スヌートで。
全然青ホヤ活きてないからすぐやめたけど。


うん、やっぱきれいなもんは活かした方がよろしいわな。

ヤマブキスズメダイyg

こいつごっつ好きやねん。
また撮ってもうた。

マツゲベニハゼ

ミルククラウンボヤといっしょに。
けっこう敏感なハゼやったから、気使います。


ちょっと寄ってバック飛ばし。


影縫い・・・
イマイチや・・・


うまくホヤを活かせないのがもどかしい。

キャンディケイン・ドワーフゴビー

真下におったやつ。
マツゲにひっこまれる度にこっちにシフトチェンジしてました。

オヨギベニハゼ

塩ビームライフルはずれ。

パープルビューティーyg

やっぱめっちゃきれいやわこの魚~。
大好きな魚のひとつです。
でも浅いから露出が難しいんよねえ。

14/01/03 ③マクタン マリドンゴンケーブ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン
 天候 くもり 気温:℃ 風:m
 海況 水温:29.0℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:中 うねり:なし
 時間 15:10~16:25 75分間
 水深 MAX:13.8m AVE:10.1m

ヒメゴンベyg

めっちゃええとこついてたのに・・・
のに! 逃げられた・・・
チクショオオオオオオ!

ガラスハゼ

キラメル~。
5時間かけて編んだ甲斐のある写真になったわあ。


ティティンさんがライティングしてくれてんけど、どうにもレインボウできひんかった。
どうも角度が大事らしいけど、どうしたらええもんかいな。

オガサワラコブシガニ

めっちゃきれいなこのカニ、シダメルとはまたゴージャスな。
色々シャッタースピード変えながら撮ってみたけど、やっぱメルヘンは面白いです。

オオメハゼ

トサカと絡めて。
でもちょっと離れすぎてて・・・

ヤンシーズ・パイプフィッシュyg

4cmくらいのちっちゃいやつ。
こいつ追い回してたら、でかい個体が出てきていじめられてました。
ちっちゃい奴にも容赦ない縄張り争いするんやね。

カイカムリsp

こいつもきれいやったなあ。
二枚貝をかぶってるカニです。
キラメルは一応・・・ということで。


からのカイカムリ。

シロオビイソハゼ

いっぱいいるハゼやけど、浅いとこの個体の方がええシチュエーションに出会える気がします。
ウミシダって素敵!


inserted by FC2 system