| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2014

14/03/13 ①マクタン マリドンゴンケーブ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 雨 気温:25.4℃ 風:北北東2m
 海況 水温:27.2℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 08:52~10:13 81分間
 水深 MAX:32.8m AVE:15.1m

フォークテール・ドワーフゴビー

なんかあんまきれいやない個体やった。
そしてやっぱケーブの中は難しいわあ。
ドロップの窪みにいるやつくらいが一番ええなあ。

シマクダリボウズギスモドキ

拓ちゃんオーダーの影分身の術。
きれいな形の壁と、魚の向きと、影の位置に気をつけなあきません。
一眼やとだいたい100~60㎜持ってる人が多いから、逆にコンデジの方がこれ撮りやすかったり。

エピゴナス・キャバティカス

深海魚です。
弱弱しい外見と裏腹に、めっちゃ速いからもうムリ!
あんなんビシっと押さえるかぺさんはさすがやわあ。

ガチャピン

泡バック

タルボッツ・ドムワゼルyg

こいつは数も多いしきれいなとこにいる個体も多いしええ被写体です。

シラナミイロウミウシ

外人撮り~。
ほんまは岩も写さんくらいに絞りたいねん。

メラネシアン・アンティアスyg

おほほ~ならんどる~。

モンスズメダイyg

こいつもいっぱいいてる地味な奴。

ローランズ・ドムワゼル

地味やけんきれいなやつやねん。
今回ちゃんといろんな魚撮りたいんです。

ブリーカーズ・ドムワゼルyg

シダメル~。
やっぱこいつはメルメルな感じが似合うなあ。
あんま泳ぎ回らんしめちゃ撮りやすいです。

クマノミyg

このくらいのサイズはかわいいから見かけると撮ってまうな~。
日本のより色もきれいやから余計やね。

14/03/13 ②マクタン ヘラクレオ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 雨 気温:25.4℃ 風:北東5m
 海況 水温:27.6℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:28~12:51 83分間
 水深 MAX:26.0m AVE:11.2m

タルボッツ・ドムワゼルyg

ヒトデを背景に。
ほんまはヒトデと距離置きたかってんけども。

ヒメゴンベyg

なかなかええシチュエーションないなあ。
そういやアクエリアスのログでゴンベ乗ってたことあったっけ?

ヒトスジモチノウオyg

ヤギの色がイマイチ。

ブラックスポット・ドムワゼルyg

こいつも外人のスズメダイらしいです。
尻鰭だけに眼状班がある魚って珍しいな。

ヒレナガネジリンボウ

英語で言うたら Black Raid Shilimp Goby.
めっちゃかっこええ名前~。

ミスジリュウキュウスズメダイyg

いっぱい群れとってかわいかった。

クマノミyg&ガチャピン


ツースポット・ブレニー

奥にタルボッツがいてます。

ヒメゴンベ

花形のサンゴ添え~。
けどこの大きさやとぼかせへんなあ。

ツユベラyg

そしてシロオビイソハゼ越し。
さすがにうるさいかなこれは。

クモガニsp

出た! モジャガニ!
今日は普通に砂地あるいとったで。

カミソリウオ

アマモの枯葉そっくり。
ようこんなん見つけよるわ!

14/03/13 ③マクタン マリドンゴンケーブ

 ショップ アクエリアスダイバーズ/白石拓己・ティティン・坊内洋子
 天候 くもり 気温:25.8℃ 風:北北西5m
 海況 水温:27.7℃ 透視度:20m
波:0m 流れ:なし うねり:なし
 時間 14:50~16:11 81分間
 水深 MAX:10.0m AVE:9.2m

クラカオスズメダイ

う~ん、幼魚はきれいやけど成魚は普通やなあ。

チャコール・ダムゼルyg

シダ添え。
なかなかええ具合のとこに来てくれないのよねえ。

ガチャピン

百恵ちゃん撮り。
この後の展開はスライドショーをお楽しみに!

ガチャピン&ぶんぶくん


メレンゲウミウシ

ふわっふわしてる真っ白なウミウシ。
きれいやけどこの大きさは撮り方に困る~。


ライティングで。

サラサウミウシ

おお、こんな南の島にもいてるんやねえ。


inserted by FC2 system