| Top | Gallery | DivingLog | Custom | Blog | Link |

2010

10/12/29 ①波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:12.1℃ 風:西北西6.0m
 海況 水温:15.6℃ 透視度:15m
波:0.5m 流れ:なし うねり:なし
 時間 09:40~10:24 44分間
 水深 MAX:24.4m AVE:16.0m

前回は砂地を攻めたので、今回はお花畑をぐんぐん深いところまで行って見ました。
ところが別にいいものはなし。
例のトゲナシヤギにオレンジ色のきれいなベニキヌヅツミ。

最近ベニキヌヅツミをたくさん見かけるようになってきたので、もしかしたらこいつは冬が一番多いのかもしれないです。

根の周囲を捜索しつつ神社方面へ。
オオモンカエルアンコウyg、ニシキフウライウオは久々に確認できました。


でもオオモンはやっぱり撮りにくいオーバーハングの裏側に入ってしまっています。

クマドリカエルアンコウは昨日の場所から移動してオオパンカイメンの中へ。
うまくすればかなりおもしろい構図で撮れそう。


高根の穴の中ではベンケイハゼも確認できました。




10/12/29 ②波左間 ニューパラダイス~ドリーム

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:11.6℃ 風:西北西4.4m
 海況 水温:15.0℃ 透視度:15m
波:0.5m 流れ:なし うねり:なし
 時間 11:39~12:12 33分間
 水深 MAX:24.8m AVE:18.8m

高根でニシキフウライウオが再発見されたのでニューパラのペアも期待が膨らみます。
ENして一直線に目的のブロックへ。
探すこと30秒、あっさり見つけました。萩原さんの方を見ると向こうも同時に見つけた様子。


しっかりペアで生き残っていました。
昨日30分丸々ぶっこんで探したのは何だったんだろう。
まあ、いたからオールOK!


10/12/29 ③波左間 高根

 ショップ 波左間海中公園/DI
 天候 はれ 気温:16.8℃ 風:西南西4.5m
 海況 水温:16.0℃ 透視度:12m
波:0.5m 流れ:中 うねり:なし
 時間 14:02~14:51 49分間
 水深 MAX:15.8m AVE:11.4m

先ほどお花畑へ入ったので、漁礁周辺で散策。
でも別になんも見つかりません!
しょうがないのでまた図鑑写真のストックを貯めておきました。





inserted by FC2 system